※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
家族・旦那

なんで男って気遣いっていうことができないんでしょうか(怒)一歳半の息…

なんで男って気遣いっていうことができないんでしょうか(怒)

一歳半の息子と、生後2ヶ月の娘がいます。

2人とも夜寝付くのに最低30分はかかります😣
あー、やっと寝たかなって時に思いっきり旦那がドアをガチャ!
普通の声量で、「寝たー?」

今寝そうだったのに!って言ったら、そんなんわからんから仕方ないやん、って、寝てるかもしれないから静かに入ってくるってことが出来んのか!😡💢

その後普通に携帯触って、ライトに反応して息子が起きる💢

ガチャガチャしたり、普通に喋ったり、咳払いしまくったりで赤ちゃんの娘もなかなか寝れずで、毎日毎日イライラしています💢

んで、俺は仕事あるからとか言って、起こすだけ起こして自分はさっさと寝て、私はまた2人の寝かしつけ💢

みなさんの旦那さんはどうですか?😭

コメント

さ

うちもそうです。一番腹が立つのはブタ鼻ですね。笑
そして寝なくなった息子、イビキかいてる旦那。地獄絵図です。

• はりぼー

はりぼー

うちもイビキすごいです、ほんと蹴りたくなってきます😅笑

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです!寝かせてる時にドアをガラッとあけてきて、しまいには子どもを触ったりします...声かけたり遊びたいなら起きてる時にしてほしいものです。

• はりぼー

はりぼー

そうそう、寝ているところをチューしたり、起きちゃわないかこっちはヒヤヒヤものです😡

• 1月31日
どんちゃん

そんなことされたら寝入る寸前くらいに携帯鳴らします。
何回でもやります。寝るとこだったと怒ったら、おまえがしてるのはそういう事だ( ̄^ ̄)って心で思って、そんなの知らん❗って同じ言い訳します(^-^)

• はりぼー

はりぼー

いいですね😁
    ほんとそうしてやりたいぐらいです笑
    なんで男ってわかんないんでしょうか😓

• 1月31日
  • どんちゃん

どんちゃん

男って想像力が働かないみたいですね~(`Δ´)危機管理能力低すぎないか?仕事でも、想像力使えないの?とか疑問だらけです❗
    寝かせるまでにかかる労力とか、自分が眠いのが優先で、寝れなくて不機嫌になるこどもの相手は大変とかわからないんですよね😅

• 1月31日
  • はりぼー

はりぼー

なるほど、想像力が働かないなら、これをしたらどうなるかとかっていうことが分からないんですかね😅
    男は今しか見てなくて、女は先を見据えて行動するとかとも言いますしね😅
    一生理解し合えそうもないですね😅笑

• 1月31日
3girl6275

今日されてかなりムカつきました。
姉妹共に現在インフルB型で熱が38℃あり寝付きが悪く夕方5時にやっと二人とも寝てゆっくりしていた所に旦那帰宅。
ご飯食べていた所スマホから警報アラーム…。
毎回警報アラームは(降水量とか他見の地震やら)びっくりするから設定で音下げてとお願いしてるにも関わらず最大音量でしかも2台分(Wi-Fiゲーム用のスマホ)…。
やっと寝付いていた下の子がビックリして大泣き…。

1日抱っこマンでやっと寝てくれたのにこのアホ旦那!!
しかも、自分は夕飯続行で段々冷めてく私のご飯…。
朝→病院の為子供のみ
昼→下の子が抱っこマンの中子供二人にご飯私はかきこみご飯
と、唯一のしっかり食べれるご飯だったのに(#`皿´)

• はりぼー

はりぼー

うわあ、色々一日中大変だった時のそれは相当ムカつきますね😅
    お疲れ様でした😓

• 1月31日
makiki

子どもが2人とも同じくらいの月齢です(o・・o)

うちは、息子が産まれてから、娘の赤ちゃん返り+イヤイヤ+寝グズり夜泣きが始まって‥ 土日は旦那居るものの、平日はワンオペなので、毎日寝かしつけの時間が恐怖です💧

寝かけたとこにドア「ガチャ」なんてされたら、怒り心頭ですねっ😡 うちの旦那は、それはないですが、日々の生活の中で、「は?何で?」って思うことはいっぱいあります💧けど、やっぱり男と女、脳が違うから分からないのか‥ なので、マメに口で言うようにしてます😅

• はりぼー

はりぼー

ですよね、子供が生まれてから価値観が合わなくなりました😵
    男だからとかじゃなくて、性格の問題でしょうね😅
    ありがとうございます😊✨

• 1月31日