※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろま
家族・旦那

1日おきのペースで旦那のこと嫌いになります…仕事が忙しいって。ゲーム…

1日おきのペースで旦那のこと嫌いになります…
仕事が忙しいって。ゲームする暇あるのに。
偉そうに子育てめっちゃやってますみたいなこと
人に言わないでほしい。
寝かしつけなんてほぼしたことないのに、
機嫌のいい時だけ関わって、
泣いたら「お母さんがいいもんね〜」って
すぐ抱っこしなくなる。
私がお風呂入る2、30分でさえ、泣かれるのが
嫌だからって、お風呂にさえ入らせてくれない。
イクメンぶんなよ。
そのくせ、外面いいから、
他の人からいい旦那さんですね〜って
言われる。ストレス。

コメント

ぷ

うちの旦那のことかと思いました(笑)
全く同じ状況です(笑)

  • たろま

    たろま

    共感してもらえて嬉しいです😭
    ストレス半端なくないですか!?
    怒る気力もないくらい疲れてます…笑

    • 1月31日
らべる

うちもです笑

外出先でめっちゃ
イクメンぶりません?笑

帰宅った途端
なんもしなくなるの
イライラします笑

  • たろま

    たろま

    そうなんですよ!!
    めっちゃイクメンぶります!!!
    めっちゃ子ども見てますみたいな発言かましてきたりするから、は!?ってなります!
    うちもです!帰宅どころか、人がいないところでな何もしません😌💔

    • 1月31日
  • らべる

    らべる

    やっぱり!
    人がいるとこだと
    抱っこするよー
    ご飯食べさせるよー
    とか言って
    外出先だけそうやって
    家に帰れば
    疲れたって言って
    なんもしないくせに!
    って言ったことあります😂

    みなさん同じなんですね😂

    • 1月31日
  • たろま

    たろま

    似たような旦那さん多すぎて笑えてきました😂

    • 1月31日
まろん

うわー同じすぎてびびりました!笑笑🤣
他から見たらイクメンなのか何メンなのかしらないけど言われるたんびにストレスですよね!

でもしてないって言ったら全くしなくなるのでそれも言えないし、でも中途半端にしかしないし、ゲームするし、、、、愚痴は止まりませんね。笑笑

  • たろま

    たろま

    まさかこんなに似たような旦那さんをお持ちの方がいらっしゃるとは…😂
    そうそう!うちもです!変に中途半端なのも逆にストレスだけど、何もしないというのもストレスだし…
    最近は旦那に怒ることさえストレスで、ストレスが尽きません💦

    • 1月31日
とことこ

うちもです。
全く同じです😩

  • たろま

    たろま

    偽イクメン旦那、どうしようもないですね🤦‍♂️

    • 1月31日
めぐ

うちもです!!!!笑
中途半端にするから、余計イライラしちゃったり。
どこも同じなんですね😞

  • たろま

    たろま

    そうなんですよ!!!中途半端なの、本当に腹たちます!!!
    じゃあするな!って言いたいけど、何もしなくなっても困るので、言い方悩みます😭

    • 1月31日
くーまん

うちの旦那と同じです‼

最近はイクメンぶりを外で言われたら
えーそぉなんですかぁ(^^)
そんな感じ全然しないんですけどね
おかしいなぁー
見たことないからかなぁ?
って言います 笑

旦那のメンツなんて気にしません
そんなことうちには関係ない 笑
外面の良さなんて剥いでやります 笑

  • たろま

    たろま

    それいいですね!
    旦那の面子気にしてたんですけど、旦那に軽く釘をさす意味でもそういう返事をしてみようかな🤔
    旦那の外面の良さには本当に呆れます😑

    • 1月31日
  • くーまん

    くーまん

    ただでさえ慣れない育児に
    イライラしたりすることもあるのに
    旦那のことでイライラなんて嫌なんです 笑

    一度だけ旦那に
    そんな言い方しなくてよくない?
    俺だってやってるでしょ?
    とか言われたことありますが
    育児のことを調べるわけでもないし
    言われるまで何もしないのを
    俺やってますアピールされても
    うちは見たことないし知らないので…
    とバッサリ言ってやりました☺

    たまには釘刺してあげないと
    なんちゃってイクメンは
    簡単には直りません 笑

    • 1月31日
  • たろま

    たろま

    ごめんなさい!下にお返事しちゃいました💦

    • 1月31日
みう

分かります~~~!
うちもそうでした🙃
男はどこもそんなもんです一緒です
いつまでーも子供のまま。
私はいつ高校生の男の子を産んだのかしら?!と何度も何度も思いました。

子供の事ひとつ関わっただけで「俺だって見てるだろ!」携帯片手にみてるだ?偉そうに。見てるのは携帯だろうが!
何度も何度も怒りました🙃

うちはお風呂を入れてない方が着替えをするというルールです。
私が入りたい時は結局子供も来るので着替えヨロシク~~~と言ってお風呂上がりのミルクは作って置いときます。泣いても知りません。やってくれって感じです。だってお父さんなんですもん。

寝かしつけはとりあえず同じ空間にいろとルールを作りました。
「ママがイイって」もよく言われたので「パパがイイよね~~~?」と言い返し、泣こうが押し付けて、こっちはご飯の後片付け。

「泣いてるよ」「じゃあ抱くなりなんなりしてあやせば?泣いてるよ~じゃねぇよ、聞こえてんだから分かってるわ。その手に持ってる便利な板で検索すればいくらでも方法乗ってるよ???^^
仕事と同じだ、わかんねーなら調べろや」

「俺だって疲れてる」「私も疲れてますけど~~~????^^
あんたは飲みに行けるし携帯でゲーム出来るしいいねぇ~~~^^わたしもやりた~~~い^^」

なんて会話をよくしました🙂

段々少しずーつやるようになりました。構ってあげると懐くんですよね。最近はよく「パッパ、パッパ」と言ってます。

結局は合間合間に携帯いじってますが子供が行くと止めるようになりました。
ここまでなるのに5年かかりましたね🙃

  • たろま

    たろま

    参考になります🤔ありがとうございます!
    そして5年!!!すごいです👏
    怒って喧嘩になるのも疲れるし、放っておこうと思っていたのですが、みうさん見習っていろいろと言ってみたほうがいいですかね…!?😭
    最近疲れがピークで、いろいろとやる気が起きません😭

    • 1月31日
  • みう

    みう

    男は訴えないと絶対に分かってもらえないので、溜めるより言ってくれと旦那に言われました。
    溜まってキレられても意味がわからないそうです🙃

    子供のお世話も半日でもいいので見てもらうくらいやらないと、どれだけ大変か理解してもらえません。
    現に旦那に数時間預けると「どれだけ大変かよく分かった...」と疲れながら言ってました。

    後はなにかひとつでも「パパの方が上手だからやってほしいな~」と煽てると仕方ねぇなと偉そうながらもやってくれ、父親としての自信に繋がります。
    うちはミルクあげる時旦那にやらせてました。こっちはご飯支度やら片付けやら洗濯畳むやらやる事あるし🙃

    • 1月31日
  • たろま

    たろま

    返信ありがとうございます!!
    うちもそれ言われました!
    言ってほしいって!でも正直に言うと逆ギレされたことがあるので、貯めてしまうことも多いです💦
    やっぱり数時間でも1人で見る経験をさせてほうがいいですね🤔
    今完母で育ててるので、離乳食中心になった時にでも旦那が休みの日とかに任せてみようと思います!
    (旦那、私はおっぱいあるから泣き止ませられるって思ってるんですよ…😌💔)
    褒めるって大事ですね😭
    機会を見計らって褒めてみようと思います!

    • 1月31日
  • みう

    みう

    うちも~言ったら結局逆ギレ🙃
    お前が言えって言ったから言ったらこれだ!ってキレたら黙りました🙃
    よく義母にも「男はうまーく手のひらで転がせ」「女は愛嬌、ちょっと大げさにでもおねがーい♡って甘えなさい」と言われました(笑)お互い育児と旦那のお世話頑張りましょうね😌(笑)

    • 1月31日
  • たろま

    たろま

    頑張りましょう😭
    ありがとうございました😭✨✨

    • 1月31日
こうちゃん

ほんとに!!
どこも同じですね😂
人目があるとこでは絶対自分が抱っこするのほんと腹立つわ~
家では自分がしたいこと優先のくせに😩

  • たろま

    たろま

    偽イクメン旦那多すぎて笑っちゃいました😂
    うちもです!赤ちゃん抱っこして人にちやほやされるのが嬉しいんでしょうね。
    数時間でいいから赤ちゃんのこと1人で見てみろよって言いたい😌

    • 1月31日
ママリ

うちも全く同じです!!笑
携帯ゲーム、漫画ずーっとです。😡
泣き出したら
「ママが良いならママのとこ行きな〜」です。
家事したいからちょっとお願いって言っても
疲れてる、俺は日中携帯いじる暇がない。
です(^^)笑
ほんと可愛い時だけ面倒見んのか!ってイライラしてます笑

  • たろま

    たろま

    わかります!!!うちはちょっとお願いって言って抱っこ頼んでるのに、すぐにお母さんがいいんだって〜って連れてきます。いやいや、洗い物しとるがな!🤚って感じです。洗い物代わってくれるなら話は別だけどそんなこともなく…本当ストレスです💦
    可愛い時だけ面倒みるとか、父親としてどうかと思いますよね😩

    • 1月31日
たろま

そうなんですよ!こっちだって育児初めての中なんとかやってるのに、本気で余計なストレスですよね!
釘刺しまくろうと思います😌
ありがとうございます!

ゆか

うちもです!
生まれる前はオムツくらいなら替える
お風呂も入れるのは怖いからあがったら受け取るって言ってたくせに
1度もオムツ替えしたことありません!笑
お風呂も片手に収まるくらいしか受け取ってくれてません😑
寝かしつけも出来ないし
自分が気分いい時だけ構ってあげて
後は、ほぼ放置…
なのに、自分でこんなに親バカになるとは思わなかったと言ってます😒
ちなみに、義父も自分の息子に同じこと言ってます💧笑
親バカの基準が低すぎて
親バカの意味検索しかけました!笑

  • たろま

    たろま

    口だけというか…本当呆れますよね😩
    うちの旦那も人に子ども中心の生活なんですよ〜とか言ってますよ💦
    子ども中心の生活って私も検索してみようかな🤔笑

    • 1月31日
  • ゆか

    ゆか

    一緒に検索してみましょう😏笑
    父親は父親になった自覚遅いっていうけど
    自覚する前にやろうとか
    手伝おうっていうやる気を見せて欲しいですよねー😩

    • 1月31日
  • たろま

    たろま

    本当それです!
    父親って自覚するも何も、間違いなくお前の子で、お前は父親なんだからちゃんとしろよ!って思います😌💔

    • 1月31日
  • ゆか

    ゆか

    同感です😣❗
    毎日子育てとか大変ですが
    息抜きしながら楽しく毎日過ごしましょうね😁💕笑

    • 1月31日
  • たろま

    たろま

    ですね!!
    イライラするけど、しすぎるものも何かもったいない気しますもんね。
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました😊

    • 1月31日
たたみ

そんなもんです。
旦那なんて…でも…旦那を都合良く使うには、教育しなければなりません。
コントロールはママ次第。と、先輩ママともに言われたので、私は…実践。他のママともに旦那を誉めちぎる日を作ってみたり、子どもにパパが良い❤と言わせるように努力しました。頑張って見て下さい。上手くいくと楽しくなってきますよ‼

  • たろま

    たろま

    ありがとうございます!
    怒って喧嘩になるのも嫌なので、現在放置中です…
    イライラしすぎて旦那を褒める余裕がなくて😭
    それに、うちの何度旦那褒めても継続するっていうことはなくて、その時だけのことが多いんです😩
    何かコツがあるんですかね🤔

    • 1月31日
ナ〜さん

すごく気持ちがわかります!!
旦那がだっ嫌いです😡

  • たろま

    たろま

    本当腹立ちますよね!!!
    先に寝られたりすると、子どものウンチしたオムツ、顔に投げつけてやりたくなります😌💔

    • 1月31日