※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイベットで寝ると心配。ベビーベットで寝かすべきか、別室で寝るべきか悩んでいます。同じ状況の方いますか?

4ヶ月こうはんから夜泣きが始まり、今も日によって頻度にムラはありますが夜泣きが続いています。
ベビーベットに寝かすと夜泣きが多く、私が寝ているベットで寝るとぐっすり比較的寝てくれます。
現在私が使っているベットがハイベットなので、いつか寝返りをするようになったら落ちてしまうのではないか心配です。
やはり、何としてでもベビーベットで寝かした方がいいのか、別室で布団を敷き娘と寝るべきなのか迷っています。
ハイベットで赤ちゃんと一緒に寝ている方いますか?

コメント

とんとん

落ちるかもしれない状況は、避けた方が良いと思います。
落ちてしまってからは遅いですし。

我が家は、ベッドを撤去してダブルとシングルの布団を並べて家族で寝てますが、落ちる心配もなく快適ですよ😃
布団、オススメです✨

• いせ

いせ

やはり落ちるかもしれない状況は避けた方が良いですよね😣
    私も主人と相談し早急にベットを撤去するか検討してみようと思います❗
    コメントありがとうございました☺

• 1月30日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

ママの匂いがして安心するのでしょうね☺️
うちの息子もまだベビーベッドで寝かしている時よく泣いて私のベッドに寝かすと落ち着くこと多かったです😊
その時は息子側に柵をつけてました!
今はすごく動くのでベッドには主人1人で寝てもらって横に子供と敷布団敷いて寝てますよ!

ベビーベッドで寝かす時は私が使った上着とかをかけてあげるとよく寝てくれたりしました😳!

• いせ

いせ

安心して寝てくれてるのですかね😊
    何だか嬉しいです…😊
    柵という方法もあるんですね✨
    今後の事も考え布団で寝るか主人とも相談してみようと思います❗

ベビーベットに寝かすとき上着かけてみます☺
    コメントありがとうございました🎵

• 1月30日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

きっと安心するのですよ☺️
    柵をつける前はベビーベッドをハイベッドの横につけて柵代わりにしてました!(←わかりますかね😭?)
    ベッドの横に敷布団敷くスペースがなければ旦那さんと相談ですね😊

上着効果ありますように😌

• 1月30日