※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那さんが冷たく感じる。具合が悪い時に支えてほしい。要らない手助けはなく、ただ一緒にいて欲しい。涙が止まらない。

愚痴です。。。
旦那さんの事大好きなのに、、、
今日、私がインフルかもってなって病院もお義母さんに連れて行ってもらって、ご飯もお義母さんが、お粥とかゼリーとか全部やってくれて、旦那さん帰ってきてお義母さんが作ってくれた物、寝室に運んできて食べれるならなるべく食べるんだよ。それだけ言ってリビングへ。お義父さんとお義母さんとご飯食べて寝室に顔も出さなくて、お義母さんが食器引き取りに来てくれて私の様子とか聞いてくれて、至れり尽くせりやってもらってとても感謝してる。
旦那さん、疲れてるのわかるけど、昼間から具合が悪くて朝から何も食べれてなくてその状況知ってて、病院行ったから大丈夫と思ってるのか、さっきもうしんどすぎて寝ようと思ってトイレに行ったらコタツで爆睡してて。軽く起こして、私もうねるからって言ったら部屋に来て、あー寝ちゃったとかわざとらしく大きな声で言って、私がベットメイキングして、もうベッドに入ってるのに、掛け布団私にかけなおして、俺、下で寝るよって布団持って行って、電気消すねってそれだけ。妊娠週数からみるとインフルの薬は出せないって言われて、すごくすごくしんどいのに、大丈夫?しんどかったね。そんな一言もなくて。喉が痛くて唾液飲み込むのもやっとだけど、赤ちゃんに栄養行かなくなっちゃうから、頑張ってお粥も食べてスープも飲んで薬も飲んで…辛いのに辛いって言えるの旦那さんしかいないのに私に声掛けてもくれない…
普段元気な時はすごく仲がいいのに私が具合悪くなるとなんだか冷たい…好きで具合が悪くなったんじゃないのに…
別に何もしてくれなくていいから、ただそばにいて欲しかっただけなのに…悲しくて涙が止まらない…わがままなのは百も承知です。厳しい意見は今は聴ける余裕がないので…
ごめんなさい。単なるわがままな私の愚痴です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も15週あたりでインフルかかりました😅妊娠中はかかりやすいって先生が言ってました💦
赤ちゃん心配になりましたが、問題外なかったですよ😌
私は妊娠中でも大丈夫とのことでリレンザ処方されたので熱は一晩で治まりました!
私の場合は夫にそばにいて看病してほしいって思えなかったです😥💦
移ると申し訳ないですし!
うどんとか作って運んで持ってきてくれたり、加湿器の水代えたりと、ちょこちょこ部屋に入ってくるので来ないで~😣と言ってましたよ🙅

• あーちゃん

あーちゃん

言葉が足りなかったですね。インフルではなかったんです。でも100%陰性ともいえないとの事で部屋に隔離てす。あまりの喉の痛さに飲み物も食べものもほとんど摂取できず、産婦人科に連絡したら今から来てください。点滴とかしないとまずいよって言われて、病院は診察午前中だけなんです。総合病院なので。。家族みんな車で仕事なのでタクシーで行こうと思って旦那さんに電話したら、1人では行かせられない。仕事切り上げて急ぐから待ってろって。車で30分弱掛かります。私は、雪国なので、現在私の身長(160)は余裕で雪が積もっててスピード出せないからです。でも、旦那さんの職場、自宅から片道1時間越えするんです…午前の診察に間に合わない…タクシーで行ったら怒られるだろうし…医者は早く来いと言うし…もうどうしたら…

• 1月31日
まい🌼

寝てください😅
これと旦那さんまでインフルエンザになったら悲惨なので。
寂しいのが嫌なら早く寝て良くなりましょ!
体調悪い時に泣いてると
もっとしんどくなりますよー!
おやすみなさい⭐

• あーちゃん

あーちゃん

上の方のコメントしましたが、インフルは陰性でした。ですが100%陰性とは言えないとのことでのお部屋隔離です。予防接種は受けているのと、熱が出てから12時間以内に病院行ったから検査が出なかった可能性もありきで…でも、熱も高くなくて喉の痛みで唾液飲むだけで涙が出るくらいに痛いです…昨日はお小水3回でしたが今日は朝から1度も行ってないです。出ないんです…脱水ですよね…

• 1月31日
  • まい🌼

まい🌼

あの、子供じゃないんですから
    自分で水分補給とかできますよね?
    脱水ってわかってんなら
    さっさと病院行ったほうがいいですよ。
    ここにはあなたのことを
    処置してあげられる人は誰もいません。
    病院に行って、
    喉が痛くて唾液飲むだけで涙が出ます
    と伝えてください。
    お大事に。

• 1月31日
はんちゃん

一声ないのは寂しいですね。
妊婦さんでもインフルエンザの薬は飲めるはずですよ。

そばにいてほしい気持ちはわかりますが、インフルエンザになったら隔離は仕方ないです。
インフルなのに部屋にきて布団かけなおしてくれるだけ優しいじゃないですか^_^

ゆっくり休んでくださいね^_^

• あーちゃん

あーちゃん

そばにいて欲しいのもありますが、大丈夫?辛いよね。隣の部屋にいるけど何かあったら呼んでね。
    その一言があったらそれだけで良かったんです。私は旦那さんのご両親と同居なので、仲はいいけど、やはり気を使ってしまいます。。

• 1月31日