※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
その他の疑問

引っ越し当日のことについて、教えて下さい。旦那さんやご両親等無しで…

引っ越し当日のことについて、教えて下さい。

旦那さんやご両親等無しで、引っ越しされた方いらっしゃいますか?
①実際に不安だったとか、困ったとか等々教えて下さい。

②また それとは、別に引っ越し先で引っ越し業者さんに何か、飲み物や食べ物は出す物なんでしょうか?
初めての、引っ越しで何も分からなく教えてもらえないでしょうか?(^^;
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

deleted user

お子さん二人いるとちょこまか動きまわって危なっかしいのでちょっと大変です。一人はもうずっと抱っこ紐のほうがいいとおもいます。あと引っ越し先まで手荷物と子供二人連れていくことになるとおもうのですが移動は車でしょうか?車なら何とかなるかな🤔

皆さん作業する方は次のお客さんも控えていてお忙しいので、私はいつも荷物の運び込みがおわったところで菓子折1つとリポビタンDを人数分お渡ししてます☺️

  • のこ207

    のこ207


    回答ありがとうございます。
    移動は、車ですが子どもは、実母に実家でみてもらいます。
    連れて行って、抱っこ紐に入っておけるようなおとなしくないので(^^;
    走り回りたいタイプなので(^^;

    菓子折は、どのようなものがいいのですか?(^^;

    • 1月30日
  • 京

    旦那さんはいらっしゃらず、お母様にはお子さんを預けられるのですね😊
    破損はかなり注意した方がいいですね。引越し先が遠いと搬出時と搬入時の人が変わっていたりもするのでどこで破損が起きたか出来るだけ見ておいた方が良いです!
    それと大きい荷物を出し入れするので家の中にも傷がないかなどチェックしておいた方が良いです。借家などは酷い時はは請求されるので請求元が何処なのか大きく違って来ます。
    子供がいると梱包大変ですが頑張ってください😭❤️

    • 1月30日
  • 京

    間違ってしまいました🙇‍♀️
    失礼しました🙇‍♀️

    • 1月30日
  • のこ207

    のこ207


    ありがとうございます。
    旦那は、引っ越し当日することないかなぁって、次の日の方が大変かなぁって、言ってるんですが
    仕事休まなきゃいけないけど、いてもらった方が何かと良さそうですね😂

    梱包したものを子どもに、あさられそうですが頑張ります。ありがとうございました(*^^*)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃぁ安心ですね!!子供いない状態なら一人でも全然引っ越しは問題ないと思います!!私は引っ越し何度もしてますが子供いると本当にうまく動けないので笑

    菓子折も事前に準備して高いものを!っていうよりは新しい家に向かう途中でスーパーとかに寄ってインフォメーションにあるような菓子折をささっと一応買って渡しているかんじです。最悪コンビニにも置いてますしね。
    とりあえず何人かで分けることを考えて、一つ一つ個包装になっているものを選んでお渡ししてます!

    • 1月30日
京

転勤族です😊
基本両親は近くないのでいつも夫婦で対応しています。

①不安な事は搬出搬入の時に子供にぶつからないか?邪魔しないか?などは十分に気をつけていました。お子さんがお二人であれば外で待機してご夫婦どちらが引越しの対応をした方が良いかもしれません。
それと対応している時は物を壊されていないかなど十分に見る必要があります。後からクレーム入れてもいつ起きた事かなどもめ事になるので業者さんに頼りきらずしっかり見ておかないといけません。

②業者さんには一切何も出しませんでした。とても暑い日や作業が長引くなどはお茶を1人一本渡しても良いかもしれませんが、特に会社を通してお願いしている業者なので贔屓になってもいけないし基本的には何も出しません。

ちなみに梱包は業者さんにお任せですか?ご自身でされますか?

  • のこ207

    のこ207


    回答ありがとうございます。

    子どもは、実母に実家でみてもらいます。
    やはり、物の破損注意しとかないとですか。
    梱包は、自分でします☺️

    • 1月30日
あまぐり✧

参考になりませんが💦
①は何もなく💦
②も、何も出しませんでした😅

  • のこ207

    のこ207


    回答ありがとうございます。

    ①も②も、特になかったんですね。
    それだったら、安心ですね(*^^*)

    • 1月30日
のこ207

追加させてください‼️

同じ市内で、車で10分程の距離ですが、今住んでるところが道が狭いためトラック中型で2~3回往復して運ぶという予定になっています。

yhrt

去年の4月に千葉から京都に引っ越ししました。新大阪で泊まり母と合流して
先に引っ越し先のマンションでみんなで待機して、お昼食べて、食べ終えたら旦那さんが市役所へ。
そーこーしていると
ネット関係、家電設置の方、ライフラインの方、次々ときて
引っ越しの方も来られ、
破損ないか見ながら
配置の支持をしたり
しながらこっちも片付けながら、、

母には、息子を見ててもらいました。
リビングが広いので端で
邪魔にならないところで
遊んでてもらいましたが
まだ4ヶ月ぐらいだったので
邪魔はしないですが、、、

引っ越し業者さんに
チップを渡すって旦那さん言ってましたが、
母がいらないと言ったので
渡しておりません。

ほんとに、素早くて
感動した上に最後に何かお手伝いまで
して下さるプランあって
うれしかったです。

終わったら
旦那さんと2人で
カーテンとか自転車とかを
買いに出かけました。

こちらも、転勤族で
その日初めておうちを見たので

慌てて買いました(笑)

時間足らなかったです。

大変だと思いますが、、
無理せずに、、無事に終わりますように。。

  • のこ207

    のこ207


    回答ありがとうございます。遅くなりスミマセン💦💦

    初めて、部屋みてそこに引っ越しって凄いですね😱
    私には、考えられないです(^^;
    転勤族の方、素晴らしいですね!
    結構田舎なんで、今からカーテン買いに行こ!!とか、中々売ってないので
    😂
    時間足りないですよね(^^;
    明日、箱が届いて1ヶ月ないので荷造り頑張ります。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月31日
  • yhrt

    yhrt

    びっくりですよね。
    マンション築浅だし
    金額が金額だし。
    画像みて決めてました。

    生で見たかったんですけど
    日が無かった事と、見に行くには実費だったと、息子が4ヶ月なってなかったので諦めました。

    ですが、写真通りいいマンションです💓

    マンションは百点💓
    周り、欲しい建物なくてかなり
    残念です(笑)
    小児科、病院、スーパー、ドラックストア、公園とかですかねー💦

    何も考えていなかった( ;∀;)💦(笑)

    また、2月転居伴う転勤辞令
    3月は、転居伴わない異動辞令

    転居あれば、次は周りを確認しょうと
    思います(笑)

    • 1月31日