※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

病児保育を利用中の方、感想を教えてください。共働きで子どもが体調不良の時、休むのが辛い時に利用を考えています。

病児保育を利用されている方、
利用されてどうですか?

共働きで、子どもの体調不良があれば
いつも私が休んでいます。

熱はあるけど元気な場合で
どうしてもこの日は出勤したい。

という場合には
病児保育の利用を
考えています。

利用されている方感想教えてください。

コメント

とらきち☆

私もでしたよ!でも休みすぎて、さすがに肩身がせまくて…

去年の秋ごろから、今年だけ利用しよう!と何回か預けました

しっかり見ていてくれるし、うちの小児科の二階に病児さんがあるのですが一日に何回も先生がみてくれたり鼻水とってくれたり…保育園よりも保育日記みたいなのがすごいです😁

小児科の先生を信用しているし看護師さんか?保育士さんか?を信用しているので安心して預けられます。

病院に診察でいったときも、今日も鼻水のみでかかりましたが「あ!最近病児さん来てないね~!強くなったね~🙋」って声かけたりしてくれます。

五月の桜

私の話じゃないのですが、友人がフローレンス使ってて保育日記みたいなのを見せてもらいましたが、A4 3枚にびっちり、何時に熱が何度で、オムツを替えて、体調はどうでとか事細かに書いてありました。自宅で見てもらう方式なので、子供も慣れた場所だし、専門家に頼むほうが安心と友人は言ってました。