※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

抱っこ紐で外出が手間だと感じています。エルゴアダプトより簡単に使える抱っこ紐を探しています。オススメや使い分け方法を教えてください。

抱っこ紐を二個以上お持ちの方に質問です!
もうすぐ3ヶ月になるんですが、今日初めてエルゴアダプトを使って買い物しました!
目的地まで車で行って、到着していざ装着しようと思ったらなかなか大変でかなり手こずりました、、💦
家で装着する分にはいいんですけど出先でってなると、もっと簡単につけられるやつがいいなぁと思いました😭
そこで、エルゴよりもっと手軽で少しの外出とかで使える抱っこ紐の購入を考えてます!
何かオススメありますか?そしてどうやって使い分けてますか?

コメント

1234

小さい頃はベビービョルンおススメです( ˘ω˘ )4ヶ月で7キロ超えてエルゴにかえました!

• ric☺︎

ric☺︎

回答ありがとうございます!
    ベビーベョルンは装着がとても簡単そうだなぁと思って見てました😆
    今の月齢でベビーベョルン購入すると使う期間かなり短いですかね?(>_<)

• 1月30日
  • 1234

1234

二人目考えていますか?
    抱っこ紐の使用頻度など高いのなら買った方が便利かなと思います♫

• 1月30日
  • ric☺︎

ric☺︎

考えています!
    二人目でも使うこと思ったら、今から買ってももったいなくはないですよね☺️
    ちなみにベビーベョルンはオリジナルでしょうか?

• 1月30日
  • 1234

1234

じゃあなおさらいいと思います😌😌😌🍓息子が夏生まれだったのでone+airです!
    メッシュ素材で洗いやすく、熱もこもりにくいです♫

• 1月30日
  • ric☺︎

ric☺︎

one+airですね✨調べます!
    メッシュの方が年中快適で良さそうですね!!
    ありがとうございました☺️

• 1月31日
  • 1234

1234

今はエルゴあたし、ビョルン旦那で使ってます♫使う人が変わるたびに長さ調節しなきゃいけない手間が省けて便利ですよ♫

いい抱っこ紐に出会えるといいですね( ˘ω˘ )

• 1月31日
  • ric☺︎

ric☺︎

二個持ちはそうゆう利点もあるんですね☺️
    店頭でも見てみます〜(*^^*)

• 1月31日
こめ

ベビービョルンのone Airいいですよ!
メッシュ生地だし、使いやすいです!

• ric☺︎

ric☺︎

ベビーベョルン良さそうですね☺️
    着脱はすぐできますか??

• 1月30日
  • こめ

こめ

出来ますよー!!

• 1月31日
aya

少しの外出用は、フェリシモの抱っこ紐使ってます!畳むと手のひらに乗るぐらいコンパクトで軽く、結構重宝してます☺️✨
自分で紐をかぶり、赤ちゃんを上からスポッとはめる感じで、慣れると一瞬です。

1時間以内の買い物やお散歩はフェリシモの抱っこ紐、それより長い時間はエルゴと使い分けてますよ〜

• ric☺︎

ric☺︎

フェリシモ見てみました!
    持ち運びにすごい便利ですね✨
    着脱も簡単そうです☺️
    これは首すわり後からの使用ですかね??

• 1月30日
  • aya

aya

そうです!首すわり後です✨持ち運びには本当に便利で、作りもシンプルなのに肩凝らないので、主人もお気に入りです😊
    いい抱っこ紐が見つかりますように💓

• 2月1日
アイアイ

わたしもエルゴアダプト使ってます!
ベビースリングも持っていますが、わたしにはそっちの方が難しかったです💦
質問の答えとは違ってしまうかもしれませんが…
確かアダプトは小さいうちはベルトするんでしたっけ??
良くない例かもしれませんが、4ヶ月くらいからはめどくさくてつけてませんでした💦
うちの子が少し大きめだったので安定感があったからかもしれませんが。
あれがないだけですごーく装着楽チンですよ!1歳過ぎた今でも、パパッと装着できるので愛用してます😊
散歩に行く時も腰につけたままで歩いてます👍
もしかしたら慣れかもしれませんよ!
せっかく良い抱っこ紐なのでもう少し使ってみてはどうですか😊

• ric☺︎

ric☺︎

今ベルトつけてます。これ一手間ですよね😭
    私も正直つけなくていいのでは?と感じてますが、もしものこと考えるとまだ小さい時期はつけといたほうがいいのかなぁと💦
    エルゴは高かったのでたくさん使って元とらなきゃ!とは思うんですが(笑)、もう一つ着脱が楽チンなのがあればいいなと思って😂

• 1月30日
えだまめ

うちはアップリカのコランビギ(廃盤品)とベビービョルンのwe持ってます。
コランビギは新生児用の横抱きインサートつきで上の子が産まれるときに買い、ビョルンは下の子が産まれてから、幼稚園の送り迎えの時に新生児でも縦抱きできるものということで買いました。

おんぶは両方できるけどコランビギの方が安心なので、家の中はコラン、ビョルンは車に置きっぱなしです。
個人的には慣れもあるけどコランビギの方が付け外しは簡単です。

• ric☺︎

ric☺︎

今アップリカにある製品は、えだまめさんがお使いのコランビギと機能的には同じ感じなんですかね?🤔
    ベビーベョルンは付け外し大変でしょうか??

• 1月30日
  • えだまめ

えだまめ

コランは多分同じか高機能だと思いますよー。なんせ上の子の時に買ったから5年前の物なので…(^_^;)
    ビョルンのweはざっくりいうと、かぶる→腰バックルとめる→子供抱っこして入れる→肩と横のバックルとめる、って感じです。
    別にそんなに手間ではないですよ。

• 1月30日
  • ric☺︎

ric☺︎

コランですね!調べてみます!!
    詳しくありがとうございます😊✨
    エルゴよりは簡単そうですね!
    検討してみます☺️

• 1月30日