※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
子育て・グッズ

息子のオムツ替えで困っています。外出時の対処法や家での方法を教えてください。暴れる子供に工夫があれば教えてください。腕の痛みを和らげる方法も知りたいです。

オムツ替えについての質問です!

息子は癇癪イヤイヤで家でもとにかく逃走する子です!
うんちの場合、家では暴れるのをなんとか力ずくで床に寝転ばせて腕が痛くなりながら足を持ち上げて替えてます!

久々おむつを替えるコーナー?でうんちしてたのを替えました😂😂
息子は家ではないし周りに人がいて落ち着かないのかいつも以上に暴れて、私は息子が力強いので一人でかえられませんでした💦
丁度実母と一緒に出かけてて、私が時間がかかっているのを様子を見に来てくれたので二人がかりで替えた感じです💦

体重12kg、かなりの力強い息子。。
これからのお出かけが不安です😱💦

皆さんは外出時のオムツ替えどのようにされてますか??
暴れるお子さんがいる方はどのような工夫をされてますか??

あと家でのオムツ替えの腕が痛くならない方法はありますか??💦
大きめな息子を抱っこしてきたので腕の筋肉は結構あると思ってますが、筋トレするしかないですかね??😂💦

コメント

一日百笑

おもちゃ持たせたり、YouTube見せながらかえたりしてました!

いまはなんとか落ち着いてきました!

もう諦めて、立ったままかえてるときもありましたよ!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    外出時でもそのような工夫や立ったまま変えてますか??💭
    うちの子もはやく落ち着いて欲しい😱💦

• 1月30日
  • 一日百笑

一日百笑

出かけるときは大人複数で行って、主人が基本的にやってくれてました!

うちもずーっとオムツ替え大変でした泣

• 1月30日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ここまで大変な子がいるのか?!と思っていたので心強いです😂✨

今は旦那が単身赴任で私は実家なので、両親が休みの日に一緒に出かければいいんですが、、
    春から旦那と子供との生活になり、旦那は激務なので私と子供の二人きりのお出かけが多くなると思うんです😢

• 1月30日
  • 一日百笑

一日百笑

同じくですー!大変なの周りの友達見てもうちの子だけでしたよ!

たった→立ったまま

ごーん→ねっ転がる

たったとごーんどっちでオムツかえる?って聞いて、本人が納得してかえてました。

もちろんねっ転がって欲しいんですがなかなか😭

ここ最近、2歳過ぎてからねっ転がって大人しくかえさせてくれるようになりました!

どんなうんち出てるかなー?こんもりかなぁ?コロコロかなぁ?とか言いながら会話になるようになってから落ち着いてきました🤗

• 1月30日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

今日も周りの子は大人しいのに息子一人叫んで暴れてました😭😭

なるほどです!✨
    立ったままでも逃走するか無理矢理座り込むかだったので、私も聞いてみようと思います😍

立ったままだとむちむちでうんちがなかなか綺麗にふけないんですが、ぎんさんは綺麗にふけますか??😱💦

まだまだ息子は先が長そうですね😭

• 1月30日
  • 一日百笑

一日百笑

何が嫌なんでしょう?拘束されるのが?それとも痛いとかですかね?

おしりふきの消費は半端ないです、しかも水分多めでいつも。。。

• 1月30日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

今はおむつかぶれはないので痛くはないと思います!
    多分拘束されたり自由に動けないのが嫌なのかなと思います😭💦

すごくわかります!!笑笑
    今はアカチャンホンポの普通のおしりふき使ってますが、厚手のものに変えるか悩んでます💦

• 1月30日
みなり

うちはそこまで嫌がらないのでまだ大丈夫ですが、嫌がるときはテレビ見せてます💦スマホとかそういうのはダメですかね😅

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いけない事だと思いますが、アンパンマンをつけないと癇癪を起こすのでテレビはずっとついている状況で、オムツ替え中も見せてます!💦
    落ち着いてくれる時もありますがだいたい暴れます😱💦
    スマホはやったことないのでやってみます!

• 1月30日
ぷらり

暴れはしないのですが、うちの娘は寝転んでオムツをかえるのを嫌がるので立っちで壁に手をつかせてオムツをかえています。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

オムツ替えで立っちさせると逃走するか無理矢理座り込んじゃうんですよね😱💦
    うんちが大変な事になってます。。笑

• 1月30日

絶対に寝転んでくれないので、私はうんちでも立たせたまま替えてます。ギューッと抱きしめるような体制でがっちりホールドです。笑

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

それが立たせたままでホールドしても座り込んじゃうんですよね😱💦
    逃げたいから軟体動物みたいにぐにゃぐにゃになって支えきれずうんちが大変な事になってます。。笑

• 1月30日
えりぷーぷ

うちは寝転ばないので、立ったまま変えてます😃

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

立ったままでも捕まえなかったら逃げるわ、捕まえても無理矢理座り込むわ、うんちが悲惨です🤣🤣

• 1月30日
  • えりぷーぷ

えりぷーぷ

うんちの時は脱衣所で変えてます💦
    面倒くさいけど、うんちの時はその都度、おしりにシャワーかけてキレイにしてます😂
    空気読むのか外出先ではウンチしないのが救いです(笑)

• 1月30日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

苦労されてるんですね😭
    立ったままで綺麗にふいてからシャワーですか??💭
    息子はうんちに関してかなり空気読んでくれません🤣笑笑

• 1月30日
  • えりぷーぷ

えりぷーぷ

そうですね。
    立ったままお尻拭きで拭ける範囲キレイにして、シャワーで細かい汚れを流す感じです😁
    外出先の💩困りますね〜😥

• 1月31日