※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の娘がいて、午前中に過ごすことが少なく困っています。お昼ご飯は早く食べ、昼寝後は外出しますが、時間が余ってしまいます。他の方の1日の過ごし方を教えてほしいです。

1歳9ヶ月の娘がいます。いつも午前中
みなさんはどのように過ごされていますか?
我が家はお昼ご飯は11時すぎに食べ、
それから昼寝をし2時くらいに起きます。
その後、公園やイオンなど用事買い物に
行きます☺️ただ午前中にすることがあまりなく
困っています(^_^;)
暖かい日は散歩をします。お店が開くのも10時から
なのですぐにお昼の時間になってしまい時間を
持て余しています(^_^;)
そして、10時半くらいになると車に揺られ寝てしまいます
みなさんはどのような一日を過ごしているのか
是非参考に教えてください✌️おねがいします。

コメント

ママリ

10:00~11:00は公園、11:15くらいから昼ごはん、13:00~14:30昼寝、15:15~一時間弱公園って感じですね🎵

  • 2児ママ

    2児ママ

    寒いですけど公園行っていますか?☺️

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    雨降らない限り公園です☺

    • 1月31日
ハナコ

うちは9時半頃に児童館に出発します(^^)
お昼は持参したお弁当を食べて、だいたい13〜15時までお昼寝。起きたらスーパーに行って終わりです!
このルーティンは1歳過ぎからほぼ変わりません( ´∀`)

  • さき

    さき

    横からすみません‪‪💦‬
    うちも全く同じルーティンです!^^*

    • 1月30日
  • 2児ママ

    2児ママ

    児童館に一度行ったのですが
    風邪をもらってしまいそれから
    行ってません😭
    風邪うつらないですか??☺️

    • 1月31日
  • ハナコ

    ハナコ

    どこに行っても貰う時は貰うしな〜と緩い考えです( ̄∀ ̄)笑
    今日も児童館で走り回ってきましたよ♪
    うちはほぼ毎日お風呂上がりはみんなで甘酒飲んでますが冬はまだ誰も風邪引いてないです(^^)

    • 1月31日
わか🍼

午前中は家事や自分と子供の支度で
精一杯で気づくともう11時で
ご飯食べたらお昼寝しちゃって
結局2.3時頃からやっと
外に出るってかんじです😂💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    分かります!何だかんだ午前中
    用事がない限り家にいてしまいます😭

    • 1月31日
naaco

9時ぐらいに身支度と家事が終わるので、それから公園か支援センターに向かって11時頃まで遊ばせ、帰りにスーパーに寄って帰ってきてお昼って感じです。最近はイヤイヤ期で、お外行こう?って言ってもイヤっていう時も多くて時間がズレることが多々あります 😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    9時くらいに身支度と家事おわるの
    早いですね😁
    朝からちゃきちゃき動けない私は
    尊敬します!!

    • 1月31日