※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェブ
産婦人科・小児科

生理中に突然腹痛、吐き気、手足のしびれがあり不安。初めての症状で婦人科への診察予定。同様の経験がある方の話を聞きたい。

生理中の症状について質問です。
生理中の体調不良で、以下のようなことがあるのかお伺いしたいのです。

現在3日目、突然腹痛から強い吐き気、手足が一気にしびれる症状に遭いました。
嘔吐はしなかったものの、それをした時のように体温が下がる感覚もありました。しびれは両手、指を握ったまま開けない状態が、10分ほど続きました。

何とか動けるようになった後も、腹痛と手のしびれはしはまらく残っていました。

普段の生理でも吐き気や身動きの取れなくなる気怠さを感じることは多々あったのですが、今回のようにしびれを感じるのは初めてだったもので不安になりました。
寒い日だったので身体が冷えたせいとも考えましたが、それでも拭えず。

長々と失礼しました。
明日、念のため婦人科に行く予定です。
もし同じ症状、またご存知の方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

枝豆

脱水症状ではないですか?
わたしも生理と風邪が重なった時に何も食べれず朝バスに乗って同じ症状になったのと目の前が真っ白になって途中下車してコンビニのトイレに駆け込んだものの吐けず、少しすると落ち着きました。
でもあまりにもひどいのと念の為産婦人科の先生にもご相談してみてください❣️あくまで参考までに😓
冬でも水分補給忘れないでくださいね❣️

• チェブ

チェブ

ご回答ありがとうございます。
    脱水症状ですか。そこは盲点でした。私の時もしたんさんと同じ感じです。もうほとんど無意識にトイレ駆け込んで、と。

明日の病院で脱水症状についても伺ってみます。
    お話してくださったおかげで、ずいぶん不安は軽くなりました。ありがとうございます。

水分補給、こまめにやっていきますね。

• 1月30日