※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口が開いておらず、バルーンを使って開くことになりました。予定日過ぎても産まれる可能性があります。同じ経験をした人の感想を知りたいです。

妊娠37週。私の体がそんなに大きくないことから予定日の2月16日ごろには促進剤とか使うというのは言われてるのですが、今日の健診で子宮口が全然開いておらず、赤ちゃんも下がってきてないとのこと(´._.`)一泊入院してバルーンをして子宮口を開くようにすると言われました。その後経過観察というような感じだったのですが。ほとんどの方が予定日過ぎてからやられてるようなので不安になってます。そのまま産まれるということもありますか?同じような体験をした人はどんな感じでしたか?

コメント

ひろ

娘は37週でバルーンを入れて促進剤で産みました。
その時、赤ちゃんは下がっていなくて、子宮口は1㎝でした。

入院当日バルーンを入れると激痛で陣痛がきて、促進剤は打ちませんでした。
バルーンを入れて三時間後に産まれました。

• のん

のん

お返事ありがとうございます😊
    3時間!!安産で羨ましいです!!

• 1月30日
美紀

私は38週の時に検診では全くお腹が下がってないし子宮口も開いてなくて、超過かもね〜ぐらいだったのが、夜中に破水してバルーン入れて、陣痛が来なかったので促進剤しての6時間での出産になりました(^◇^;)
促進剤がめっちゃ痛かったけど、病院でやるから何かあっても助産師さんを呼べばいいし、家で陣痛に耐えるよりは安心感はありました(^^)

• のん

のん

お返事ありがとうございます😊
    破水からっていうのもよく聞きます!!6時間ていうのも安産で羨ましいです!!
    入院というのもこわいのですが、なんかあった時はいいですよね!!

• 1月30日
ももり

2人産みましたが2人共バルーン&促進剤でしたよ。上の子の時バルーンの説明聞いて不安しかなかったですがなるようになりました。笑
むしろ、促進剤やバルーンはしんどいとかいいますが
わたしは2人共安産だったな〜と思ってます😂

でも予定日一週間前にお腹が下がって産まれる話などもよくありますし
まだまだ2週間あるのでゆっくりのんびりでかまえていたら大丈夫です❤︎

• のん

のん

そうですよね!!なるようになりますよね!!☺️ちょっと元気でました!!
    一泊入院は明後日なのでちょっと不安ですがなるようになると思ってがんばります!ありがとうございます😊

• 1月30日
  • ももり

ももり

私の病院だけかもしれませんが
    バルーンの処置が終わってからはすぐ陣痛室で陣痛がくるのを待っていたのですが、中々こず、、。結局2日入院したのですがその間ずっといた陣痛室が分娩室と扉一枚で7人の産ぶ声を聞きました😭感動の出産で涙することもあれば、騒ぎ散らかすお母さんもいたりして、、今からこれが待ち受けているのかと思うと中々しんどかったです。笑
    なので2人目の時はイヤホン持参して完全シャットアウトして挑みました❤︎
    もし同じような病院であればイヤホン必須かもです。
    もーちょっとで可愛い可愛い我が子に会えますね☺️💓楽しみ💓💓💓

• 1月31日
  • のん

のん

えー!!そうなんですね!!(´xωx`)陣痛室!?でもわたしもどうなるのか全然わからないのでありえますね!(´-ェ-`)ありがとうございます!用意しておきます!!
    どうなるのか不安ですがとりあえず子宮口ひらかせてきます!😣

• 2月1日
ゆま

予定日同じですね✡!