※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母親のめるさんは疲れています。自身の体調も心配し、3ヶ月までの支援を求めています。母親もサポートできないため、適切な施設や機関を知りたいです。

生後5日の赤ちゃんの母のめると言います。
赤ちゃんが全然寝てくれなくて常にギャン泣きしています。
何をしても泣き止んでくれないし出産してから毎日1時間程しか寝れていません。
赤ちゃんの鳴き声が怖くて仕方がありません。
疲れてふらふらします。
元々うつ病、境界例、睡眠障害などがあり体力もありません。
このままの状態で赤ちゃんを育てる自信がありません。
せめて生後3ヶ月までは誰かの助けを借りたいのですが、私の母もうつ病で体力もないので無理です。
何か良い施設、機関など知っていたら教えて頂けると嬉しいです。
一番怖いのは私が倒れたりして、そのせいで赤ちゃんが床に落ちてしまったり何か怪我をしてしまったり、そんな事ばかり考えてしまいます。

コメント

ファミリーサポートがお住いの自治体にありませんか?💦
市役所のホームページなどにのってたりします!

• める

める

1件ありました。
    電話してみます、ありがとうございます(^^)

• 1月30日
みな

市役所や保健センターにご相談してはいかがですか?😊

ファミサポなど色んな支援など詳しく教えてもらえますよ😊

• める

める

ありがとうございます。
    調べてみます。

• 1月30日
ash mama

お母さんになる洗礼だと思ってます(笑)
みんな通る道ということですが、私もその時期から1ヶ月過ぎまで1日2時間眠れるくらいでした。

本当に何をしても泣きやみませんか?
多分知識も必要だと思います。ここで他のママさんに質問してもいいと思います。

眠くて泣いてたり、抱き方が嫌だったり、抱っこで歩いて欲しかったり、暑かったり、寒かったり、小腹が空いて眠れなかったり、色々あります!
一人で抱え込んじゃダメですよ( ˟_˟ )

それから恐怖感が強いようなら
精神科をオススメします。

赤ちゃんってママが心配そうだったり、不安がってると感じ取って泣くんですよ。そういうのが影響してる可能性も0ではないです!