※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
雑談・つぶやき

うちの子、産まれてからすごく手がかかる子で、大きくなったら離乳食食…

うちの子、産まれてからすごく手がかかる子で、大きくなったら離乳食食べないし、常にぐずぐずでもう嫌になるほど大変でした。今も自我がすごく出てきたしごはんも相変わらずなかなか食べてくれないし大きくならないしもう悩むし大変だし振り回されるばかりでした。
ですが断乳を試みて夜を覚悟していましたが、なんと初日から全く泣かず抱っこでこてっと寝てくれて、次の日からは添い寝トントンで寝てくれるし泣かないし、初日から朝まで寝てくれるし、大変のたの字もなく驚きました。今まで手がかかった分断乳はすんなりいったのかな、娘、母のこと思ってくれた?知らない間に成長してたんやなと思ったし、おっぱいそこまで興味なかったんやなと思って少し寂しくもありました。断乳は地獄、夜がほんとにやばいと聞いていたので恐れていましたがうちの子はなんにも苦労がなかったです!!
ですが断乳したからといってご飯の量は変わらず(T_T)

誰かに聞いて欲しくて呟きました😊
読んでいただいた方ありがとうございます!!

コメント

スマイルママ

こんばんは、私は3児のママしてます!
1番下が生後8ヶ月なんですが、産まれてからずーっと朝から次の朝まで永遠に泣く子で、ご飯もろくに作れず、添い寝添い乳が今も続いてます。
離乳食を食べさす時期が来ても、口はモゴモゴさせて食べてくれる感じで食に興味を持ってくれたかな?って思い10倍粥食べさせてみたり、野菜のペースト、お茶とか味が少しついてる赤ちゃん用のジュースを飲ませて見てもダメで、お乳しか受け付けてくれなかったですが、何回もめげずにあげさせ続けること3ヶ月。
急に食べだして、なんでもバクバク食べてくれるようになりました✨😊
その子その子によって、食欲ある子に食欲はあるけど、食が細い子、とかいるので焦らないで大丈夫だと思います✨
二人目の4歳児の息子がいるのですが、
その子がすごく食が細く、極力お菓子は避けて、3食きっちりご飯食べさせることを心がけてはいるのですが、白ご飯なんですが、大人がお箸で1回すくうぐらいの量しか白ご飯食べれません。
無理に量を多めにすると吐き出してしまうので、あ、真ん中は食が細いんやな!って無理強いはせず、1人1人その子にあった量しか与えてません☺️
毎日の事だから心配になることもあると思いますが、様子見ながらでいいと思います😊

• れいな

れいな

すごい勇気づけられましたありがとうございます!
    うちの子も食が細い気がしてます。
    最初は自分からぱくぱく食べるけどすぐ食べなくなるので、この子は食が細い子なんやな~と思い始めていたところです。
    同じような子がいて安心しました😊

• 1月30日
  • スマイルママ

スマイルママ

真ん中に関しては、産まれたgも小さめで早生まれってのもあって、周りの同い年の子供達よりも身長が一回りくらい小さくて…
    通わせてた保育園の先生には、少し鼻水が出たり、体調を崩すと体が小さいから…お母さんちゃんと見てあげてください。
    何かと小さい小さいと言われ続けて、心配になり精神的にも参ってしまい病院で見てもらった事もありました。
    けど、その病院の先生の言葉で救われました。
    大きく産まれたからといって、成長過程がゆっくりな子もおるし、
    小さく産まれたからって、成長過程がグーンと伸びる子もおる!
    その子その子で、成長も異なるし、だから子育てって面白い😊
    しんどい事も、それがいつかはこーゆうことあったね!って笑い合える日がくるから✨って
    食事に関しても、ご飯よりお菓子派って子もおるから、お菓子でも充分に栄養取れるからお母さんが焦ってイライラすると子供にも伝わってしまうから食べられるものを食べられるだけ与えてあげて☺️って言われた時に、あ!
    そっか🎶😊納得できて、あれこれ考えてた事が馬鹿らしくなって😂

• 1月30日