※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

明日のプレ幼稚園体験には、子供の履き古した靴でも持参可能ですか?スリッパはかかと無しで大丈夫でしょうか。

明日 急遽プレ幼稚園の親子体験に行くことになりまして…上履き持参らしいのですが、子供はあまり履いてない靴を洗ってそれを持っていっても大丈夫ですか?
保護者はスリッパ…って思ったのですが、スリッパはかかと無しのしかないです(>_<)

コメント

rainbow0817

運動靴の底を綺麗にして持っていってもいいと思いますよ。

ひーちゃん

お子さんで靴を履いてるのは見たことないですね。ダメではないと思いますが上履きが多いとは思います。
保護者のスリッパはかかとなしで大丈夫だと思います!私もかかとなしでした🙆

にゃんこ

プレだったら上靴じゃなくても大丈夫ですーってうちの幼稚園は言われてました😄上履きとは書かれていましたが😊

うちの子は2歳後半でもうすぐ入園だったので上靴でしたが、ほとんどの子が室内用にしてる普通の靴だったりしましたよ😊

ぽん

初めてプレ行く日、上履きの準備なかったので子どもは裸足でしたよ!
うちはまだオムツだったのでトイレ使うことなかったってのもありますが…

親はスリッパで良いと思います(*^^*)

雷注意

室内で外履きの靴はちょっと💦
私ならなしで行かせます😅
スリッパはかかとなしじゃダメなんですか?

カナぷう

私もこの前プレ幼稚園に行きましたが、上靴がなければ運動靴を綺麗に拭いたので大丈夫ですと幼稚園から言われましたよ。
ただ、幼稚園にもよりますので確認した方がいいと思います。
私はプレ幼稚園に入れる予定にしてたので上靴かって履かせました。
親は普通のスリッパでしたよ。

みぃこ

結局 靴を洗って持っていきました。
が、子供は室内で靴を履く習慣などなく嫌がり、ひとり裸足でした。笑
他のお子さんみたら、ちゃんとした上履きだったり、きれいな靴を履いてたりしてました。
私はスリッパ持っていっても正解でした。ただ、かかとのある携帯スリッパの方が楽だったかも…
みなさんコメントありがとうございました