※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーなー
妊娠・出産

二人目の子供が産まれる際、上の子は2歳半で保育園には入れない予定。周りの人から「二人を見るの大変じゃない?」と心配され、ストレスが溜まるか不安。先輩ママさんに二人を見るのは大変か尋ねたい。

二人目が産まれるとき
上の子は2歳半
保育園には入れない予定で
申し込みしなかったのですが、、
周りの人に良く
二人見るの大変ぢゃない?とか
同じような環境の人は
保育園探してるみたいなんです。
それで心配になってきました。
確かに外に出れないし
お互いにストレス溜まりますかね、、
先輩ママさん
二人みるのって大変ですかね?
まだまだ予想できなくて(T . T)

コメント

MIKKO

うちの子たち2歳半違いです。
下が生まれた時に上の子がストレス溜まってしまって大変でした😅

赤ちゃんがおっぱい欲しくて泣いてる時にわざわざ膝に乗って来て赤ちゃんを抱っこさせない様にしたり、おっぱい飲ませたいのにお外に行く!と靴を履き始めて「後で行こう!」と止めても聞かず、片手に赤ちゃん、片手で上の子の腕を引っ張って引き止めるような格好で、玄関で三人で号泣したりしました。

  • がーなー

    がーなー

    確かに、、
    おっぱいあげるとき放置気味になっちゃいますもんね(^^;;
    今息子も公園大好きなので
    同じようになりそうです(T . T)

    • 1月31日
りー

私は上の子が1歳9ヶ月で2番目が生まれました。実家は遠く、夫の帰りも遅いのでワンオペです。それなりに大変でしたが、保育園は利用せず何とかなりましたよ☺︎息抜きのためであれば、一時保育はどうですか?

  • がーなー

    がーなー

    私は実家は車で30分なんですが
    同じように旦那の帰りが遅いです(T . T)
    一時保育、検討してみます!

    • 1月31日
hana..*

正直とっても大変です…(泣)
うちも保育園に入れず、ずっと子ども2人を家庭保育していました。
あまりの大変さにイライラするし、下の子が寝ても休めない…
想像以上に壮絶な毎日でした。
私は一時保育を利用しながら何とかやり切りました!
きっと上手にされるママさんも居られるとは思いますが、私は楽しめた思い出はあまりありません…。

  • がーなー

    がーなー

    今までは息子が寝てる間に自分もーって休めたのが
    二人だと一緒には寝てくれないですよね(^^;;

    • 1月31日
みに

もちろん大変ですけど、みんな保育園入れるわけじゃないですからね😵
2歳半だとずっと家で過ごすのは難しいし、幼稚園もまだだしで一番大変かもしれませんね💦
うちは一歳半差でしたが、下の子1ヶ月すぎからは散歩いったり児童館行ったりしてました😅
最初は大変ですが、仕方ないです!笑
頑張って下さい😊

  • がーなー

    がーなー

    1ヶ月乗り切ったら
    外出もできますし
    少しは楽になりますかねー!
    ありがとうございます。

    • 1月31日
まま

うちは一歳四ヶ月差です。保育園に入れず家で二人見てますがストレスたまります。
一時保育を週に1回から2回上の子だけいかせてます*ˊᵕˋ*

  • がーなー

    がーなー

    やっぱ一時保育良さそうですねー!
    検討してみます!

    • 1月31日