※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin28
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、寝かしつけが難しい。ベビーベットで寝かせたいが苦手。同じ月齢の子でベビーベットで寝かせている方、どうやって寝かしつけているか教えてください。

2ヶ月の娘がいます。夜は一緒に寝ているのですが2歳のお兄ちゃんと私と娘でベットで寝ています。寝かしつけは8時くらいですぐお兄ちゃんは寝るのですが寝相も悪く一階で用事があるときは赤ちゃんは連れて降りています。これから寝返りが始まっても置いて下には降りれないしベビーベットがあるので出来ればそっちで寝てほしいなっと思い始めました。割と1人で寝るのが苦手で日中も下ろすと泣いて抱っこだとすぐ寝ます。同じ月齢くらいの子でベビーベットで寝ている方いますか?どうやったら寝てくれますか?

コメント

ゅぃ

薄い膝掛けをクレープみたいに巻いて、ベビーベッド(布団)におろします。

おろしたら、泣くので、とんとんしてあげて、低めのトーンで何か話しかけながら、あやします。

結ぶと怖いので包む程度で、毛布は布団の上にかけて温度調整します。

手で直に抱っこするより、巻いていた方が、ベッドに置いても反応しづらいと思います。

• shin28

shin28

チャレンジしてみます!!

• 2月1日