※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

ハイチェアとローチェアの違いや、ローチェアの利用時について教えてください。

ベビーチェアの事で教えてください。

ローチェアとハイチェアが売っていますよね…。離乳食開始すると食卓で食べさせたいのでハイチェアを検討していますが、ローチェアも必要ですか?
 今は基本的にソファで一日を過ごしているので、床で過ごす想像がつかなくてローチェアの必要性が分かりません(;_;)

ローチェアはどういう時に便利か教えてください。

コメント

❤︎男女ママ♡

使ってないです💦

でも最近は、お絵かき用に子供の椅子と机検討してます◡̈⃝

もあママ

我が家はハイにもローにもなるタイプです♡
家族だけでご飯食べる時はハイにして、義家族とか人数が多い時はコタツ
テーブルを使うのでローにしてます🤗

iso

うちはストッケを買いましたが、実家のリビングは冬はこたつにも出来る低いテーブルに座椅子とかなのでローチェア使ってます。

にいこ

我が家は低いテーブルで食事をするので、ローチェアを使っています。お絵かきするときにも使います。
子ども椅子だと立ち上がったりした時に引っくり返って危ないですが、ローチェアは重くて、しっかりしているので倒れにくいです。
低めのテーブルで何かさせたい時には良いかと思います。

よし

皆様回答ありがとうございました(*^^*)
頂いた意見を参考にローチェアも購入するか検討したいと思います。