※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
その他の疑問

宗教のことになりますので、苦手な方はスルーしてください💦今日駅前を、…

宗教のことになりますので、苦手な方はスルーしてください💦
今日駅前を、娘を抱いて歩いていたら女性から声をかけられました。
通りすぎようとしましたが、喋りながらついてきてました。家族についてのアンケートをしているそうなのです。ずっとついてこられるのも困るので、連絡先は教えないならばと立ち止まりました。
育児について悩んでいることはないかということですが、特にないですと答えてるのに意外と話してる時間が長かったです。
そのうちもう一人彼女の先輩の人がやってきて、3人で話してましたが娘が泣いたのでじゃあこれでと逃げてきました💦
チラシをみると、世界平和統一家庭連合と書いてありました。
これって、集団結婚で有名な統一教会じゃんと驚きました。
独身の方を結婚させるものだと思ってたので、なんで子育て中の親に声かけらるんだろうと不思議になりました。
皆さんもこんなアンケートの勧誘受けたことありますか?

コメント

あーこ

私もアンケートお願いいたします
ありますよ!
でも無視ですよ‼
ついてきても無視
元々感じ悪い顔なので無視してたら去っていきます

• たちこま

たちこま

感じは悪くない人ですが、ずっとついてこられて困りました💦
    最近はそういうキャッチセールスについて、厳しくなったかと思ってましたけどね😥

• 1月30日

私は、スーパーで声をかけられましたよ。何度か学級で見たことある保護者さんで、同級生もいないし、話したこともなく、何の接点もないのに...。

退会ユーザー

学級❌学校○

• 1月30日
  • たちこま

たちこま

スーパーで話しかけて来るのはやめて欲しいですよね。なかなか逃げにくいですし😥しかも、接点がないのに…図々しいですね😱
    上手く逃げられましたか?

• 1月30日

退会ユーザー

私も、「育児について悩みはありませんか?」って聞かれたので、
    「あります。あります。山ほど!
    だけど、みんな、そんなものでしょ?何とか、やっていけてるし、貴女に話す事じゃないので…」って逃げましたよ!

• 1月30日
  • たちこま

たちこま

私も心の中では、あるけどあるって言ったら漬け込まれるなと思い、ありませんと答えてました。
    ほぼ初対面のあなたに何がわかるんだーって感じですよね😅

• 1月30日

統一教会ではありませんが話を聞いたことはあります。
私は性格が悪いので、ある程度その団体(宗教)の事は知っていたので、聞いているふりしながらめっちゃ批判してやりました。

• たちこま

たちこま

批判したい気持ちは痛いほどわかります。
    でも、そんな私も宗教団体に所属してるので自分が言われたら嫌だなということはしないようにしてます。
    若い時は違う宗教団体のことを悪く言っていましたが(というか宗教全体に拒否反応をしめしてました)今はよくなかったかなと思ってます。
    たぶん、アンケートに答えた時に自分の宗教団体の名前をだせば一発で追い払えたのですが😅

• 1月30日