※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんが泣き続けることや授乳後の挙動について心配です。授乳量や赤ちゃんの状態について不安があります。この授乳方法で大丈夫でしょうか?赤ちゃんの行動や様子について普通なのか知りたいです。質問が多くてすみません。

続けて質問失礼します。

ほぼ母乳で育てています。
1ヶ月検診で母乳量を測ったら、左右5分ずつで104g飲めていました(今までは、左右5分ずつ×2でした)。
体重も基準より増えているし、昼間は母乳だけで大丈夫そうだねと言われ、夜はしんどかったらミルクをたした方がいいかもねと言われました。
しかし、飲んだ後すぐに泣きます。
口寂しいだけかな?とも思いますが、足りてないのでしょうか?
おしゃぶりは、取るのが大変だと聞いたので使いたくありません。
しばらく抱っこしていると、泣きながら寝る感じですが、泣き疲れて寝てしまったのかな?とか考えてしまいます。
この授乳方法で大丈夫でしょうか?

今日で生後34日ですが、起きている時はだいたい泣いています。
泣いていない状態で起きていることはあまりないです。
今の時期は、これが普通ですか?

質問多くてすみません。

コメント

IRUKA

お母さんが大好きなお子様なんですね。
ずっと泣いててhiiiさんもお疲れ様です。辛いですよね、身体もまだ完全じゃない中、本当にお疲れ様です。

もし欲しがるなら欲しがるだけ飲ませて良いと思います。
赤ちゃんの場合、満腹中枢が未発達で飲み過ぎにより吐く事もありますが、吐いてもまた飲み直せば問題ありません。

授乳も欲しがらず、泣いてる時は抱っこやお包みで巻き、そのまま寝ても全然問題ないです。

あまり授乳時間にこだわらず、赤ちゃんも少しずつ飲むのが上手くなっていくので、母乳の出も安定してきましたし、赤ちゃんが満足するまで飲ませてみるのも一つです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    未だに、なんで泣いているのかわかりません(泣)
    たぶん口寂しいだけかな?と思うのですが、、
    母乳育児頑張ります!

    • 2月1日