※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komama
ココロ・悩み

義家族からの監視や嫌がらせで悩んでいます。関係を絶つか離婚を考えています。義家族の目的は何でしょうか?

義家族についてです。
必要以上に義母、旦那の姉妹、近所の親戚のおじさんおばさんたちが監視してきます。
結婚当初は義母と同居をしていましたが、ゴミ屋敷のように汚く、義母とも性格が合わず別居しました。
それからは電話やラインなどをしてきたり、これからのことを話し合うという名目で強制的に集められ私たち夫婦の悪口をいって、解決もしない話し合いをされます。
また、義姉にはGPSで居場所を確認しようとされたり、なりすましをしてインスタに申請して覗き見しては文句を言ってきます。
またインスタをスクショしてコピーしてあれが嫌これが嫌と言われます。
また、実母にも脅迫じみた手紙を送ってきたりと、うんざりしています。
私のことは金目的で息子と結婚しただの言われました。
正直、関わりたくありませんが長男だからと何かにつけて関係を絶ってくれません。
旦那も話し合いに努力しましたが、反省文をかけや坊主にしろなどいわれわけがわかりません。
義家族の方はなにがしたいのでしょうか?
また縁を切ってくれないなら、離婚を考えています

コメント

まつり

義理姉おいくつですか?😅
そんな人いるんですね…
何がしたいんでしょう…

  • komama

    komama

    義母は65歳義姉41歳義妹35歳
    親戚夫婦は50歳前後です

    • 1月30日
あーこ

そこまでいくなら私は縁を切ってくれないのなら離婚します
そんな生活やっていけないです

  • komama

    komama

    私も子供も小さいですし、限界が来ています

    • 1月30日
  • あーこ

    あーこ

    長男でもひどすぎると思います
    毎日怖くて監視の目に怯えながらの生活なんておかしくなりそうです

    • 1月30日
  • komama

    komama

    本当に恐怖と気持ち悪いとしか思わないです

    • 1月30日
  • あーこ

    あーこ

    本当に恐怖ですよね
    私もそこまでじゃないですが監視あります…
    それでも恐怖と気持ち悪さがありますので
    ここまでさせると気がおかしくなり
    絶縁してくれないのなら離婚です

    • 1月30日
theory☆

旦那さんは、
言いなりなのですか?

  • komama

    komama

    最初はそれなりに聞いてれば済むと思い聞いていましたが、今は縁を切ってほしいと要求しています

    • 1月30日
ママリ🔰

長男だからとか関係ないですよ😣!
私だったら今すぐに縁切って、引越ししたいです😭
住所も知らせませんし関わりたくないです。
旦那さん言いなりなら即離婚です。ストレスでしかないです😢