※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

名前の候補①と②で悩んでいます。姓名判断は①は総格◎だが地格や外格は△。②は全て◎だが運勢が強すぎると。息子の名前は気にせず付けましたが、皆さんは気にしますか?

まだまだ名付けで悩んでます💦

◯◯な
という候補があり

①◯菜
②◯那

漢字なんですが、私は①がいいのですがそれだと姓名判断で総格は◎ですが地格や外格が△。
②だと全て◎ですが運勢が強すぎると出ました。

元々そんなに気にしないので結局は付けたい漢字でいいのかなぁと思いつつも見てしまうと……🤣

ちなみに息子の時は結局は姓名判断気にせず付けたい漢字にしました💦

皆さんなら気にしますか?

コメント

deleted user

気にしないです(´๏౪๏`)
気にしたらキリがないような気がして…。

  • トトロ

    トトロ

    確かにどこまでも気になるのでキリがないですよね😭

    • 1月30日
M。

気にしてません!
最初は気になりましたが
私も付けたい漢字があったので、そっちに合わせました!笑

  • トトロ

    トトロ

    やっぱり親の気持ちがこもった好きな漢字がいいですよね♡

    • 1月30日
たも

画数気にしちゃいました😱
息子の時は漢字から選んだのですが画数もそれなりで悪いのは苗字だけ(笑)でした。

娘の時は画数あまり気にしなくていいかなーと思ってましたけどやはり見てしまうと気になって💦

最後は主人が独断と偏見で選んだのですが一番画数が◎ばっかりのいいやつでした(笑)

  • トトロ

    トトロ

    気にされたんですね!
    息子の時に結局好きな漢字にしてしまって果たしてよかったのかな🤔と思ったので…
    妹だけすごくいいやつで将来息子が気が付いたらショックかな、、とか😂

    • 1月30日
  • たも

    たも

    好きな漢字の方がいいと思います❗️

    結局、主人が選んだ名前…まだしっくりきてません😱
    まぁ主人が最終候補に残ってた3つから選ばずに私が上げてた画数のいい名前から選んでしまったのでそれもあって…なんですが😓

    お兄ちゃんに何か言われたらママの好きな漢字にしたんだよ💕と言えば納得してくれると思いますよー❗️
    私も名前は画数気にされてなかったですし、結婚する時画数気にしませんでした。
    どうなるのかは調べましたがなるものはしょうがないなと(笑)

    • 1月30日
りー

私ならつけたい漢字にします!女の子だから、結婚したら外格は変わりますし。笑

  • トトロ

    トトロ

    そうですね!
    確かに結婚したら変わりますね!
    そこを忘れてました💦
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
さち

気にしませんでした!
一度も調べてないです。親が調べなければ、誰も調べないと思います!笑

  • トトロ

    トトロ

    そうですね。
    結局気にしてるのは親だけですよね🤣

    • 1月30日
むっちん

一応姓名判断は確認しましたが、気にせず付けました!

ちなみにうちの子も○○なで、奈と菜で悩んで結局『那』にしました!😋

  • トトロ

    トトロ

    那が付くんですね!
    女の子らしくて可愛いですよね💕
    今2つですごく悩んでます〜😵

    • 1月30日
  • むっちん

    むっちん

    菜が付く名前はよく見ますが、『那』が付く名前はまだ出会った事ないです😝
    被らなくて気に入ってます😋

    • 1月30日
もりまき

女の子でも夫婦別姓や結婚するかわからない、または姓名判断とかしちゃうかなと思い気にしました。
ただ、凶が無ければ良いかな程度にですが。

  • トトロ

    トトロ

    そうですね!
    全て大吉!ってわけじゃなくてもいいですよね♪

    • 1月30日
いろは

気にしません~
気にして幸せ不幸せ決まるわけじゃないし、つけたい名前じゃないと後悔しますよ💧

  • トトロ

    トトロ

    結構気にしない方多いんですね!
    もうこの際好きな漢字にする事にします🤗
    ありがとうございます♡

    • 1月30日