※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まめママ
お仕事

上司がママさんを嫌がっており、復帰後の不安を感じている女性。退職するとすぐに退園になるか、育休手当て泥棒と言われそうで困惑しています。

愚痴です😭

現在、ふたり目の育休中です。4月に復職します。
産休に入る前の上司が異動となり、現在の上司が、ママさんを嫌がっています。以前、この上司だった時に、私は、独身でしたが、ママさんがふたり退職してます🙍
先ほど、4月に復職する報告の電話し、慣らし保育後になりますと伝えると、1日からじゃないの?慣らし保育は義務なの?聞いてないけど…まぁーいいや、復帰したら、泣かせるからと意味不明な発言。保育園にふたり預けながら、復帰するの不安なのに😭もぅ、嫌です。

もし、復帰せずに退職してしまうと、すぐに退園になってしまうのでしょうか?

復帰しないと、ママさんウェルカムじゃないくせに、育休手当て泥棒とか言われそうです。

コメント

Becky☆

育休手当は会社からでなくて雇用保険から出る物なので,そんなこと言われる筋合いないです!😡

• 豆まめママ

豆まめママ

ありがとうございます。ですよね🙍でも、そう言ってきそうな奴なんですよ…そんなことも知らないと思います。

• 1月30日
Cocoa

嫌ですね💦
育休手当は雇用保険なので会社は負担してないです☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
保育園ですが、退職し求職中の手続きすれば3ヶ月は待ってくれます☆3ヶ月以内に次の仕事が決まれば継続できますよ♪

• 豆まめママ

豆まめママ

ありがとうございます☺️来月あるママさんウェルカム会社の説明会があるので、参加することを決めました。

• 1月30日
ママリ

え😨その発言パワハラだと思うんですが💦
社内窓口とかないですか?
うちの会社だったら即アウト、降格&即異動な発言です😭

復帰せずに退職しても次のお仕事を探して求職中扱いにすれば退園にならないと思います❗️

慣らし保育義務なの?ってふざけた発言ですね🤬私だったらすぐに別の上司に報告するか匿名の社内窓口に通報します😣

• 豆まめママ

豆まめママ

ありがとうございます。主人に話したら、所詮その程度の会社よ。転職先を見つける方が良いねと。他にも経理の方の問題などもあるので、正直働きたくないです。以前は、本社から人事の方が来られてて、パワハラなどの相談も出来たでしょうが、今は、言っても意味なさそうな感じです。他の社員さんとは人間関係も良くそれで10年頑張ってきましたが、会社的にもママさんウェルカムではないので、転職する良い機会と感じています。

• 1月30日