※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活を考えていますが、生活習慣が気になります。育児や家事で忙しく、食生活も乱れています。主人の年齢も考え、早めに妊活したいです。2人目の妊活中の生活習慣について教えてください。

2人目の妊活を考えています。

でも、育児、家事で毎日バタバタ、、
食生活は最悪、、
朝から冷食パスタとか唐揚げとか、、

産後は5キロ太りました、、

こんな状態で妊活していいのかなと悩みますが、
主人が年齢がいってるので、
出来れば早めにと思っています。

皆さん2人目の妊活中の生活習慣どうでしたか??

コメント

あかちゃん

妊活中から今もなるべくいい生活習慣送ってましたよ(^^)
初期流産は染色体異常が多いというけど、それだけが理由じゃないし、万が一流産してしまった時に生活習慣よくしなかった自分を責めてしまうと思ったので✩赤ちゃんにいい環境に来て欲しいと思ってました(^^)

• ままり

ままり

素晴らしいです!
    私も頑張らないと、、
    でも毎日本当に育児と家事だけでヘトヘトで食事に気が使えません😓
    何か実践されてたことあれば教えてください!

• 1月30日
  • あかちゃん

あかちゃん

うちは1歳から取り分けしてたので、子供に栄養バランスのいい食事と思って作っていたら私も自然といい食生活になりました✩
    後は、息子とお散歩や公園で適度な運動。
    早寝早起きですかね(^^)
    基本的なことですが、その基本的なことが出来てなかったので💦

• 1月30日
  • ままり

ままり

子どもの食事は気を使っているつもりなのですが、中々難しくて、、
    取り分け私もやってみます!
    運動、、やらなきゃです😅

• 1月30日
アントーナ

こどもと同じ食事にしました!料理の手間が減るし薄味だしダイエットになるのでオススメです😄

• ままり

ままり

たしかに子どもと同じにしたら痩せられるきがします!
    頑張ってみます😊!

• 1月30日
おのママ

そろそろ2人目妊活に向けて基礎体温見直しているところです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
まだ夜間と朝方授乳していますが、やたらお腹空いてヤバいです(◞‸◟ㆀ)
うちも旦那さん40近いので、今年中にはもう1人と思っています( ´ ▽ ` )
出かける予定無いと、つい家にあるお菓子食べてしまってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• ままり

ままり

基礎体温!わすれてました!やらなきゃです。
    年齢あせりますよね、、
    私もお菓子たべちゃいます。今日もカールたべてしまった、、お互い頑張りましょう!😊

• 1月30日
naaco

私もそんな感じですー(^^;;
子供のはちゃんと作らなきゃって思うんですが自分のはつい適当に💦
朝、昼は適当でもせめて夜はしっかり野菜とか栄養バランスの良い食事を心がけてます😅

• ままり

ままり

ですよね😅仲間です!笑
    私も一食はキチンとした食事にしようとおもいます!

• 1月30日