※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

つわりで辛いです。漢方薬で楽になる方いますか?吐く方法教えてください。つわりはいつ治るでしょうか。

10週の初マタです。
6週頃から始まったつわりに苦しんでます
食べたい気持ちはあり、食べるんですが気持ち悪くなり後悔します。
特に夜がきつくて吐いてスッキリして寝ないとずっと気持ち悪くて眠れないです。ですが、私は吐くのが下手なのか指を突っ込んでじゃないと吐けません。最近は指を突っ込んで吐こうとしても喉に突っかかって上手く吐くことができず、気持ち悪いのがずっと続きます。それがきつくてきつくて吐いてスッキリしたいのに吐きたいのに吐けない本当に辛いです。
病院からつわりに効く漢方薬を貰ったんですが、飲んで楽になったよって方いますか?
こうやって吐いてましたって方法?があれば教えて欲しいです。
つわりはいつ頃から治ったかも教えて頂きたいです。

コメント

みみみ

わたしも漢方もらいました☺❣
漢方飲んだからってまったく無いわけではないです😭
わたしはあまり効かなかったかな...って感じです😭
あまりにも体重が減りすぎてたので毎日のように点滴打ちに行ってました❣

自分で吐くのが出来なかったので
吐きそうな時にトイレに駆け込んでました❣❣

つわりが落ち着いてきたのは胎動感じてからですね😭❣
わたしは吐くまではなかったんですが、
産まれるまで食べたあとの気持ち悪さはありました😭❣

• ぽこママ

ぽこママ

私も体重5キロ落ちてます。先週の金曜日に病院行ったのですが点滴はしてもらえず水分が取れなくなったら点滴する、とりあえず漢方薬出しときますだけでした、点滴してもらいたい時は自分から言った方がいいんですかね?
    やっぱり漢方薬は気休め程度ですよね😭
    産まれるまで気持ち悪さがあったんですね…それは辛い(p_-)

• 1月30日
  • みみみ

みみみ

わたしも漢方は気休めだと思ってます…😰笑
    つわりの時はなんでもいいから口に入れるのがいいと思います😭辛いですが😭
    吐くのが怖くて食べないでいたら胃液まで吐いてすごいキツかったです。赤ちゃんにも栄養あげないとって思って嫌でも食べてました❣
    「これ食べたら楽になった」とか聞いてましたが
    わたし何食べても飲んでもスッキリするのがなくて...
    スッキリするの見つかるといいですね☺💕

ほんときつい時は点滴お願いしていいと思いますよ🙆👌💓

• 1月30日

漢方などは使用してませんが、わたしはつわり6-10wでした!
いまもたまーひ気分悪い日ありますがだいぶ普通に戻りました!
食べれるときに食べれるものを食べて無理なさらないでください!

• ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます😭
    いつになったら治るのかもう心折れてます…

• 1月30日
ちょこ

私は今13週ですが まだつわりがあって心折れそうです(๑°o°๑)
私の場合も気持ち悪くて吐きたいのに吐けない状態なんですが、無理に指突っ込んで吐くのはやめたほうがいいと思います( ; ; )💦
もうしんどいですよね!早くいろんなもの好きなだけ食べたいですよね😫

• ぽこママ

ぽこママ

指突っ込んで吐くのが癖ついてて…気をつけます😭
    わかります!!本当に早くいろんなものが食べれるようになりたいですね(ToT)

• 1月30日

つわり本当にきついですよね😣私は7ヶ月頃までありました😭
最初の頃は寝ても覚めても気持ち悪くて家にいるとトイレの前でずっと泣いてたりしました!
ビタミン剤と漢方出されて飲んでいたけど効いていたのか分かりません!
最初は吐くの慣れなかったけど、そのうち簡単に吐けるようになってきました。。笑
私の場合はげっぷを繰り返してそのまま吐くとすんなりはけました!!
つわり辛いけど水分はしっかりとって乗り越えてください!

• ぽこママ

ぽこママ

7ヶ月まであったんですかー😭😭💦
    産まれるまである人もいますからね私は耐えられない今でも心折れてるのに…
    やっぱり漢方薬は気休めですね(ToT)
    点滴とかしてもらってましたか?

• 1月30日