※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

昼夜の区別をつけさせる時期や、生後1ヶ月の睡眠について相談です。

朝日を浴びせたり夜は暗い部屋でゆったり寝かしつけをしたり、昼夜の区別をつけさせるのっていつ頃から始めましたか?生後1ヶ月はまだ好きなときに好きなだけ寝かせて大丈夫ですよね🙆?

コメント

りんご

退院したらすぐしましたよー!
そのおかげかわかりませんが
生後2カ月頃には生活リズムができて私は楽でしたー!

• ま

ありがとうございます😊

• 1月30日
ぼん

寝てるのを起こしてまではしませんでしたが、朝日を浴びせたり、夜は位部屋に連れて行って寝させてました☺️
息子らは産まれた時から昼夜逆転してたので、どうにか直したくて♪

• ま

そこまで徹底はしなくてもいいんですね!ありがとうございます🌟

• 1月30日
ぱぴぷぅ

まだまだ赤ちゃんなので好きなときに好きなだけ寝かせてあげてください♪
上の子がいると上の子に合わせて自然に生活リズムついてくるので、わざわざしなくてもいい気もしますが。
うちの下の子達はみんな自然にリズムつきましたよ!

• ま

上の子に合わせてくれるんですね!初耳です(°_°)!

• 1月30日
89

入院中からやってました。
てか自分の生活習慣がそうだったので、太陽とともに動いてます。

おかげで今日は寝坊したのに起こしてもらえましたよー。旦那と大慌てで朝準備しましたw

• ま

ありがとうございます😊

• 1月30日