※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

0歳と1歳の年子育児中の今年24歳です。こちらで初めて質問させて頂きま…

初めまして!0歳と1歳の年子育児中の今年24歳です。
こちらで初めて質問させて頂きます🙇‍♀️
旦那が福島に転勤になったので近々東京から福島へ引っ越す予定なのですが、正直不安しかありません。。

福島在住の方に教えて頂きたいのですが
福島市内でしたらどの辺りが子育てするのに良い環境だと思いますか??治安や交通の便、買い物、病院、公園など、不自由ないところがいいのですが…

あと車ないとキツイでしょうか???

よろしくお願いいたします。

コメント

M&J

はじめまして!
私も旦那の転勤で先週埼玉から福島県に引っ越してきました(*´꒳`*)゚*.・♡
同じく不安しかなくて
神奈川生まれ神奈川育ちの私は雪にも慣れていないし、、
でも実際来たらとてもいい場所ですよ!
私が住んでいるのは郡山市ですが、
スーパーなども沢山あるし
室内で子供遊べるところも何箇所もあって
ご飯食べさせられるスペースあるので
1日いれます(。•ᴗ•。)♡
郡山市なかなかオススメです(✿´꒳`)ノ°+.*

• mi

mi

回答ありがとうございます!
    お仲間がいて安心しました💦
    私も雪には慣れてなくてこの前東京に10センチ積もっただけでどうにもなりませんでした^^;

室内で遊べる場所はとても助かりますね。逆にこっちにはあまり無いので。。郡山市いいですね!まだ場所は決まってないので郡山市も視野に入れてみたいと思います!

実際来たらいい場所と聞いて少しホッとしました。ありがとうございます😊

• 1月30日
さーちゃん

はじめまして(^-^)
いわき市在住、年子のママになる予定で今年24になります!!
福島市や郡山は雪が積もる地域ですね。
雪に慣れていない方は慣れるまで大変かと😥
いわき市はほとんど降らないですし降ったとしても東京と同じくらいしか積もったことないです。
いわき市にはハワイアンズがあるので夏はプール行けますし冬は温泉だけでも楽しめますよ😊

あきれいまま

はじめまして( ¨̮ )
福島市在住で今年24歳になります。
5月に2人目産まれます!!!
私は八島田っていう所に住んでますけど買い物するのには便利だと思ってます!!!
でも、やっぱり車がないと不便です(TT)

rairii

はじめまして。旦那様が福島市で勤務なのかどの市町村で勤務するかによって住む場所が違ってくるかな?と思います。福島市勤務なのに、郡山市に住むとすると通勤時間1時間以上かかってしまいますね💦
県内ならやはり郡山市や福島市、須賀川市などもおススメですが、福利厚生重視なら大玉村?でも大玉村は車がないと生きていけませんね😓

ママ

都内から引っ越しで、もし車がないのであれば、福島駅近辺が便利ですね。
バス、電車は、福島駅中心になっていますので、交通の便はよいですかね。
地方なので、郊外に色々あり、何を一番優先でによってどこがいいかは変わってきます。
郊外に行けば、交通の便が良くないですが大型スーパー、病院などがありますし、駅周辺ですと交通の便はいいですが、病院は個人病院が遠くなるかなという感じです。
東京の方なので、歩くのは苦ないですかね?
駅周辺がある程度、色々あるのでよいかと思います。
私も独身時代は、全国転勤してました。
福島は3回転勤で来てます。

ねむねむうさちゃん

どこに住むにしても、子供がいるなら余計に車は必須です🚗
あそこ行きたい!と思っても、結局車なくて行けない、なんてことが多々出て来ると思いますよ😅

福島市で住みやすいのは、矢野目(やのめ)か笹谷(ささや)周辺かと思います😊
だいたい揃ってますよ👍
引っ越されるのは福島市決定ですか?
いつ頃になる予定ですか?

少し前に、転勤で福島市に越しますって方とママリで知り合い、今仲良くさせてもらってます😄
ぜひ引っ越すのに必要な情報等のお手伝いさせて下さーい( ´ ▽ ` )ノ

しっぽっぽー

こんばんは☆

私は福島市の、やや南の方に住んでいます( ^^)人(^^ )

お子さん2人でしたら、車は絶対にあった方が良いと思います🚗
他の方もおっしゃっていましたが、ご主人の勤務地によってもオススメの地域は違ってくるかな〜と思います💡

南福島 近辺でしたら、お力になれるかと思います♡

家賃なども駅前は高いですし、人気の地域、開発が進んでいる地域も やや高いと思います!
いくらくらいを家賃にあてられそうなのかによっても変わってきそうですね💦

個人的に私が今の住まいから市内で引っ越しをするなら…と思うと、人気で家賃もやや高めかもしれませんが、大森🏠渡利、あとは方木田、あとはイオンがある矢野目の方とかでしょうか。
お家の広さによっても、もしかしたら結構 物件が偏っているかもしれません。

でも、市内で車があれば、だいたい行けそうです✨