※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるんぱ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがうんちの時に泣き止まず苦しんでいる。毎日うんちは出ているが、ちょっとずつで拭いても出てくる。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月赤ちゃんですが、うんちの時10分ぐらい泣き止ません。うんちがちょっとづつ出るみたいで、ずっと苦しんでいます。拭いても拭いても出てくるので困っています。うんちは毎日出ているので、便秘ではないと思うのですが。
同じようなかたいらっしゃいますか?
どうしてあげればいいのでしょうか?

コメント

ゆちょす

うちも2ヶ月ぐらいまでおむつ替えるたんびにウンチででした!笑
オムツなんて1週間でなくなりました。。笑お尻とかうんちのせいでかぶれたりしてませんか?
うちの子は赤くなっててお湯でかるく洗い流して薬をぬってました^_^

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

回答ありがとうございます😊お湯洗ってあげようと思います✨

• 1月30日
ケロッピ

ウンチが出たら、百均のドレッシングボトルにお湯を入れて、オムツ替えのときに流してあげています^ ^

うちの子の場合は、気持ちいいのか、残りのウンチもお湯かけた直後にブバーッと出ます笑

新生児期、1ヶ月の頃は、1日に10回近く出てました。
もう、オナラのたびにちょっとずつ出ていて(´Д` )

大変ですよね。
今は1日に4〜5回になりました。

母乳のみのためか、ほぼ水のようなウンチで大変です。
いつか固形になると信じて頑張りましょうね(>_<)

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

回答ありがとうございます😊お湯をかけてみようと思います✨早く固形になりますように

• 1月30日