※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産祝いのお返しで悩んでいます。お金持ちで食べ物にこだわりがある方に何をあげたらいいか迷っています。アイデアを教えてください。

12月末に出産した者です。

出産祝いのお返しのことで相談させて下さい!

母のお姉さんに出産祝いを頂いたのですが、お返しの品物に迷っています。

というのも、母のお姉さんはお金を持ってる人で、舌が肥えてるというか、食べたことないもの無いんじゃないかな?と思うし、母曰く「この歳になってからはかなり食べ物に気を使ってて高くて良いものしか食べない」らしいので食べ物はナシにしようと思うのですが、

物にするにしろ、お金ある人なのでそれなりにこだわり?とかあるだろうし、まず何にも困ってないので別にいらないと思うんですよね。。

カタログも考えたんですが、私的には安かろうがセンス無かろうが自分で悩んで選んでお返ししたいです。

が、お金あって何も困ってなくて間に合ってます、って人には何をあげたら喜ぶのか。。色々調べたりデパート見てきたりしたんですが迷っています‎(*_*)

しかも出産祝い、結構な高額を頂いたので余計に迷っています。

ちなみに私は貧乏で育ってきて、高いものや良いものは全く分かりません(泣)

お金あって何でも食べ尽くしてて知り尽くしてる人にお返しする場合、みなさんだったらどんな物を選びますか?

最終的に決めるのは私なのですが、なかなか決まらないのでぜひ参考に教えて頂けると助かります‎(;▽;)

よろしくお願いします!

コメント

na

私は両家のお返しこんな感じのオーダーメイドの手形写真たてにしましたよ◡̈♥︎
とっても喜んでもらえて飾ってくれてます💖

ぽっぽ

JCBなどのギフト券はどうですか?^^
だいたいのお店で使えるので便利だと思います!

じゅんくんとスバル

全く同じパターンで、食べ物、使うものにもこだわりのある叔母には、御祝いで10万頂いたので、行き付けの百貨店の商品券2万円分とお米(魚沼産)にしました🎵

(*・ω・)

果物とかどうでしょう?🤔

さまちゃ

舌が肥えてるからこそ、伯母さんの喜びそうなものを頑張って探したいです!
私なら、珍しくて品があって高級なお菓子を調べまくります!笑

かもあ

米どうですか?!
お金持ってても、お米は食べるかなと思ったのですが、、
特別栽培とか書いてある、いいやつ!

ミーママ

今治タオルとかはどうですか??
タオルはあっても困らないし、今治タオルってだけで高級な感じかするので(笑)値段も大きさによって色々あるので選びやすいと思います😊

💙🩵🤍

私は岩田屋の商品券にしました!!

ゆ~

私は高級なお茶にしました。

祖母で高額のお祝いでしたが、一緒に暮らした事ないから何が好きかわからないし、お茶の上手い不味いもよく分からないのでお店の人と相談して私なら買わない値段のお茶にしました(笑)

あい

まとめての返信ですみません!

悩んでる私に協力して頂きみなさんありがとうございました!

全部、私が考えてなかったアンサーだったのでとっっっても参考になりました!

聞いてみて良かったー‎(;▽;)♡
みなさん本当にありがとうございます!

全て参考にさせて頂きつつ、もう一度自分で考えてみたいと思います!

ありがとうございました!