※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔や切れ痔になり、処方軟膏が効果薄。薬以外の予防方法を知りたいです。

汚い話ですみません💦
妊娠中にいぼ痔、切れ痔になってしまいました。
処方されてる軟膏もあまり効果がありませんが、薬以外でなにか予防できること、していることありましたら教えていただきたいです(•́.̫•̀)

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

いぼ痔よくなりますf^_^;
薬塗らずに押し込んでます(笑)
痔って痛いですよね(。>ㅅ<。)

回答にならずすみません(T_T)

• ほこ

ほこ

回答ありがとうございます!
    痛いですよねー😭共感していただけるだけでも有難いです〜♡

• 9月16日
アンナ3074

辛さめっちゃわかります‼︎
妊娠前からイボ痔で、妊娠後期で悪化して、出産で更に悪化しました(笑)産後は正直、お股よりも何処よりも痔が痛くて痛くて死にそうでした。軟膏は、入院中二本使いました(>_<)
皆さんが言ってる通り、清潔にする事、トイレで長い事いきまない事、こまめにシャワーで洗い、その度に軟膏を塗る事、あと、温めること!これ1番重要です!冷えると悪化するので、しんどい時はお風呂で温まったりシャワーあててください!面倒ですが、悪化するよりましです!
あと、汚い話ですが、出産のとき、浣腸をして出るものは出さないとなんですが、その浣腸が恐怖だったので看護師さんに痔がひどいのでとあらかじめ相談したら、ぢゃあ、痔が痛くないようにやりますねー!と言われ、本当に全く痛くありませんでした!感動しました(笑)

• ほこ

ほこ

痔の痛さがリアルに伝わってきました!私は妊娠前は切れ痔もちで、妊娠後にいぼ痔もプラスされました😭
    もう便を出すのが恐怖です😭

看護師さんのすごテク!とても参考になります!実体験を含めアドバイスありがとうございます✨

• 9月17日
ヒサナ

私も産後痔になってしまいました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
助産師さんに言われたのは便秘や下痢をしないことと、トイレに長くいないことですかね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私はなるべく便秘しないように水分多めに摂ったり意識しています(๑•̀ㅂ•́)✧
が、なかなか難しいですよね…私はもう長いのでそろそろ病院に行かないとなと思いつつも、放置です(•﹏•๑)

• ほこ

ほこ

水分ですね!ふむふむ!毎回出すときビクビクですよ〜😭ヒサナさんもお大事に✨

• 9月16日
パイの実

妊娠前からイボ痔持ちです(笑)
中から飛び出してくるタイプだったら
中に押し込んであげたら
痛みは和らぐと思います!
外に出来てしまったタイプは
軟骨塗ったり、暖めてあげると
いいですよ!
うちしょっちゅうシャワーや
湯船つかって暖めてあげてます!

産後落ち着いたら手術する
つもりでいます(・∀・)

• ほこ

ほこ

ちょっと飛び出してるっぽくてお尻に違和感が😭
    今日からちゃんと湯船はいります!手術?!お大事にです〜✨😭

• 9月16日
❀彩乃❀

私切れ痔でしたねー(´・・`)
めっちゃくちゃ便秘で
浣腸しないとダメなくらい
酷かったです( ̄▽ ̄;)
イボでわないんで参考に
なるか分かりませんが、、
様をたした後わ
軽く押し拭きをして
お風呂で洗ってました( ̄▽ ̄;)
後わオロナインを
塗ってました(´・・`)

• ほこ

ほこ

切れ痔もやばい痛いですよね😭硬い便が出そうな瞬間泣きたくなります😭
    まさかのオロナイン!薬なくなったら試してみます✨

• 9月16日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

一時期イボ痔を発症し、再発に怯えてます(>人<;)
私は軟膏と冷えがよくないと聞いたのでおしりにカイロをあてていました◎

• ほこ

ほこ

再発恐ろしいですよね😭
    カイロ!なるほど!今日から試してみます✨✨

• 9月16日
ゆずゆず✳︎

私もです💦ものすごく調べまくりました!!

他の方が書いている通り温めること、あと水分を思っている以上に取ること、お尻を清潔に保つこと、あと便を出す前に馬油などを塗って出しやすくするといいって買いてありました!!

痔は辛いですよね💦人には言えないし、薬塗っても改善される様子は無いですし(>人<;)

• ほこ

ほこ

仲間がたくさんいらっしゃってよかった!!😭
    馬油は初めて聞きました!!!やってみる価値ありそうですね!✨
    お互い治癒できるよう頑張りましょうね😭✨

• 9月16日