※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

3回食にするスケジュールに悩んでいます。13時のミルクを離乳食に変えるべきか、朝ごはんを早めにあげるべきか迷っています。

そろそろ3回食にしようと思ってるのですが、スケジュールに悩み中です。
8時過ぎ寝た後はだいたい3時間おきくらいにミルクで、完ミです。
2時ミルク160~200
5時ミルク160~200
9時~10時起きて離乳食+ミルク120
12時頃30分位寝る
13時ミルク160
16時~17時離乳食+ミルク120
18時30分位寝る
19時お風呂
20時ミルク200
寝かしつけてちょこちょこ目覚めてまた寝かして。
なんですが13時のミルクを、そのまま離乳食に変えたらいいですかね?
それとも朝ごはんもっと早くの5時であげるべきですかね?

コメント

るう

朝5時の離乳食は、時間が早すぎると思います😵
13時のミルクを離乳食にしていいと思いますよ😄

  • 愛

    やっぱり早いですよね😅

    • 1月30日
deleted user

私も5時は早過ぎると思います😵
思い切って離乳食の時間を全てずらして7時12時18時とかにして見てもいいかなと思いました💦

  • 愛

    早めに起こそうとしましたが、全然起きてくれなくて💧朝がこの時間に、、、

    • 1月30日
コキンちゃん

離乳食と離乳食の間は4時間ぐらいはあけた方がいいみたいですよ‼️
13時に離乳食にしたら次の離乳食は17時すぎにした方がいいと思います(^-^)

  • 愛

    ミルクがほぼ三時間置きになるんですが、200とか飲むようになったのもつい最近で1度に飲む量が少ないのかお腹が空くみたいで。4時間空くときもありますが我慢させてのほうがいいんですかね。

    • 1月30日
масо*゜

ちなみにお子さんの体重どれくらいですか?

三回食の頃には卒乳したので、もし体重が基準くらいでしたら回数減らして朝昼夕は離乳食のみでいいとおもいますよ☺

  • 愛

    体重は9キロあるんですが、ミルクを欲しがるんです、フォローアップミルクとかにしますか?

    • 1月30日
  • масо*゜

    масо*゜

    9キロでしたらミルク減らしていいと思いますよ💦

    息子は1歳4ヶ月ですが身長高めで80センチで体重9,6キロあるかないかです🙂
    9ヶ月のとき、ぐんぐんを50㏄も飲まないので、うちは離乳食3回とおやつ2回で医師からOKもらってました。

    8ヶ月のときから夕飯の離乳食食べたら湯冷ましのみで、朝まで母乳もあげませんでした😊

    • 1月30日
  • 愛

    うちは月齢ミルク量よりもずっと少なくて、でも最近やっと200飲めるときがでてきた位なのに、なぜか体重だけは増えてきたんですよね😅離乳食はおかゆ75しらす、さつまいもを小2と苺2/3とかですが少ないんですかね?

    • 1月30日
  • масо*゜

    масо*゜

    他にお野菜はあげないのですか?
    お粥ならさつまいもはいらないかと。

    • 1月30日
  • 愛

    その時々です。さつまいもはおかゆに混ぜたり。
    ほうれん草だったり人参、大根とかブロッコリーもあげてます。
    たまに人参大根じゃがいも角切りとささみをかぼちゃを野菜スープで伸ばして混ぜてとろみつけたやつをあげたりとか。

    • 1月30日
  • масо*゜

    масо*゜

    そうなんですね😊お野菜もしっかり摂れてますね♪

    これからどんどん運動量が増えていくので体重のグラフも落ち着いてくると思います😊

    離乳食=ミルクを減らしていずれ卒業していくので、3回食に慣れてきたら夜中のミルクなくすとかゆっくり進めてくといいと思いますよ☺

    • 1月30日
  • 愛

    夜中も飲まない日もあるんで少しずつは減るかと思うんですが、とりあえず間少し空くようにしてみますね。
    ありがとうございました☺

    • 1月30日
たんまま

9時、13時、17時でいいと思いますよ!

離乳食の感覚は大体4時間くらい空くといい!と栄養士さんに言われました!

うちは9時朝食、13時昼食、15時半(おやつ)、18時半夕食です!
大人が食べてると一緒に食べたがるので… 夜は出来るだけ同じに出来るようにややご飯遅めにしてます!

  • 愛

    今は大人夕飯がうち息子が寝てからで
    これからどうするかも考え中です💧旦那と夕飯を別にしても支度が追い付かずです💦

    • 1月30日