※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
子育て・グッズ

生後2日目でお口の周りに赤い斑点があります。成長とともに自然に消えるでしょうか?看護師さんからのアドバイスもありますが、同じ症状があった方、どうでしょうか?

生後2日目です!
まだ母子同室じゃないので
写真はないのですが
お口の周りが赤い斑点?ぶつぶつ?
が気になります💦

これは成長とともに自然に消えていきますか?
残ってしまいますか?

看護師さんからはたまにそういう子もおるで
授乳前にクリーンコットンせずに
ガーゼぬらして水でちょっとおっぱい
ふいてからするとかかなあー?
って感じで治るかどうかは
濁されてしまいました😂

生後間もない時同じ症状があった
ママさん、現在どうかおしえてください💦

コメント

deleted user

乳児湿疹ですかね?
様子みてなくなっていくと思いますが、もし酷くなったりそのままずっとなってるようだったら
アトピーとかの可能性もあるので皮膚科受診するといいと思います🙄💭

  • asachi

    asachi

    生後2日目で乳児湿疹って
    出るものなんでしょうか?💦

    息子は乳児湿疹なかったので
    あまり詳しくわからないのですが
    生後2週間くらいから徐々に
    ではじめるのかなぁってゆう
    印象だったので(´;ω;`)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう授乳しているなら、ありえないこともないのかな??と(´・ω・`)
    うちも赤いプツプツではないですが、白いプツっとしたものは生後2日目ぐらいには出てましたよ💡

    • 1月30日
  • asachi

    asachi

    そうなんですね!😳
    今日から授乳しはじめました!

    産まれた時はなかったんです💦

    白いぷつは時間とともに自然治癒されましたか??

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日から授乳なんですね!
    まだ分かりませんがアトピーとかも考えられますかね…😅

    白いプツは沐浴で顔を洗ったときに取れたりします\(^^)/
    脂肪の固まりみたいなものらしいです!
    ママの母乳のホルモンの影響で乳児湿疹がでるそうなので
    乳児湿疹は必ず出るぐらいの気持ちでいいですよ〜って先生に言われました🙄💭

    • 1月30日