※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
子育て・グッズ

抱っこ紐の修理か買い直しか迷っています。長時間使うときはモンベルの抱っこ紐がきついですか?抱っこ紐はいつまで使うのが適切でしょうか?旅行前で悩んでいます。

抱っこ紐について教えてください🙏

先程エルゴのバックルが壊れました。おふるでいただいたので保証期間が過ぎてて3000円かかると言われました。

・皆さんなら修理しますか?それとも買い直しますか?(今使ってるのはお古で少し色褪せてます)
・モンベルの抱っこ紐だけの方いますか?長時間はきついですか?
・そもそも抱っこ紐いつまで使いますか?

1週間後に旅行を控えてるのですごい迷ってます‼︎よろしくおねがいします‼︎

コメント

そーちゃんママ

買い直しますー😅
上の子わ、2才過ぎても使ってました☺

• もも❤️もも

もも❤️もも

2歳過ぎても使うんですね!なるほど!皆さんの意見を聞いて買う方向で考えたいと思います。ありがとうございましす😊

• 1月30日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

子連れOKの職場なので、
    仕事中わ抱っこかおんぶしてたので😱💧💧

• 1月30日
いっくんママ

次のお子さんを考えてるなら
私なら買い直しますね。
うちは小さい時から体重が重かったので
基本抱っこ紐じゃなく、ベビーカーでしたが
やっぱりとっさの買い物とかでは抱っこ紐は使いましたね。

• もも❤️もも

もも❤️もも

二人目どうするかって今毎日悩んでます笑。やっぱり使いますよねー。買う方向で考えていこうと思います。ありがとうございました😊

• 1月30日
はらぺこあおむち🐛

抱っこ紐兼おんぶ紐は必需品なので、セカンドストリートなどの中古屋に買いに行きます(^^)

ちなみに我が家は、エルゴ買ったのに娘は嫌がるので…結果、4ヶ月の時にアカチャンホンポで試乗(?)させてもらって他のものを買いました。

エルゴがお子さんに合っているなら、3000円かかってもお直ししてもらうかもしれません。エルゴ高いですもんね。

ちなみに、おんぶもするので、我が家は上のお姉ちゃんたちは3歳近くまでおんぶしてました。必需品です!

• もも❤️もも

もも❤️もも

プロフィール拝見しました!年の差兄弟(姉妹)なんですね‼︎確かに母親や親戚から「最近は便利な物が増えたな」ってめっちゃ言われます笑。…という感じでほんまにベビーグッズにお金かけ過ぎて、流石にこのタイミングで抱っこ紐は…って思っちゃいました。ご意見参考にさせて貰います。ありがとうございました😊

• 1月30日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

そうなんです。便利なもの増えました(笑)
    年の差なので、9歳のお兄ちゃんの時にはなかった、『え、エルゴって何?』『バンボって何さね(^◇^;)』『離乳食、そんな早く始めるの?母乳の人は一歳まであげなくていいって言われていた過去…💧』と、いろいろ変わりました(^^)そして、そんなに離乳食も今ほどは神経質になって与えてなかった気がします(´ж`;)3人目だから適当にしようかと思いつつ、久々の年の差の子育てなので、逆に神経質になってしまってます((.;゚;:Д:;゚;.))

なんだかんだで高価な赤ちゃんグッズが増えましたもんね。上の子たちのものは、ベビーベッドと哺乳瓶を使っているぐらいです。ベビーベッドで寝てくれない娘は、ベビーベッドがもぬけの殻ですが(笑)春に寝てくれるように挑戦しようと思ってます(^^)

ちなみに、私が使っている抱っこ紐は、サンマニエルプレールというものです(^^)簡単に装着できます(^^)腰ベルト無しですが、私はその方が好きです。持ち運びもコンパクトです(^^)

• 1月31日
MAXとき

買い直します!
本当は耐久性は二年で、買い換えなきゃなんですよね💦
他にもほつれて壊れて落下したら怖いし、6ヶ月ならまだまだ使うと思うので。

• もも❤️もも

もも❤️もも

本当は2年なんですか??だから壊れたのかな??買い直しをするって言うご意見結構頂いたので購入前向きに検討しようと思います。ありがとうございました😊

• 1月30日
  • MAXとき

MAXとき

抱っこ12キロとか書いてませんか?
    12キロっていうと大体2歳なのです。
    二年も使うと耐久性に不安が出てくるので、お下がりとかはしないでねっていうのが、企業側の言い分です。
    私はがっつり回しちゃってますが🤣
    うちは、アップリカ使ってます。
    エルゴよりは生地がしっかりしていると思いますよ〜

• 1月30日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

まんまと企業側の思惑通りになりそうです笑。12キロって2歳なんです!なるほど!エルゴ以外のも見てみます。ありがとうございました😊

• 1月31日
はらぺこあおむち🐛

お値段も、アマゾンなどの通販だと5000円代です(^^)

私はアカチャンホンポで試乗し、その場で欲しかったので8000円出して買いましたが(笑)重宝してるので、多少高値になりましたが惜しまないです(^^)

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

すみません、別のところに投稿してしまいました(^◇^;)

• 1月31日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

私は年子なのに母は抱っこ紐すら持ってなかったと言ってました🙄わざわざ画像までありがとうございます。私は平日車ないので持ち運び出来るのは魅力的だなーと思います。これを機に色々見てみます!

• 1月31日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

お母様、それはすごいですね!年子さんなのに抱っこ紐無しなんて(^^)
    でも、うちの叔母も現在29.26.24歳の子供たちがいますが、当時使ってなかったそうです。仕事していて保育園に通わせていたからとの理由でした(^^)
    逆に、孫が生まれ、今1歳3ヶ月ですが、孫を頼まれた時、面倒見るのに抱っこ紐(今はおんぶ)が必需品だそうです(笑)
    もしかしたら、もも❤️ももさんは手のかからないイイコちゃん年子さん達だったのかもしれませんね(^^)🌸

納得のいく抱っこ紐が買えるといいですね(^^)
    ではでは、失礼いたします❤️

• 1月31日