※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

朝、基礎体温を測るのが難しいです。一緒に寝る小さな子供がいる方は、どのようにしていますか?参考になる情報を教えてください。

二人目を考えています。
そこで、基礎体温をつけようと思っています。
朝、動く前に測るとありますが、娘が朝寝ぼけて5時くらいに起きたりするときがあり、再度布団に戻してまた少し寝たりするときがあります。また、娘の寝相も悪すぎるので、私も無意識に娘をさけて移動しているようで、この前は畳に寝ていました。気づいたら戻るようにしています。
そんなこともあり、動く前に、というのが無理な気がしていますが、小さなお子さんがいて一緒に寝ている方は、どんな感じでされていますか?参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

mini

私も息子と一緒に寝てて明け方は何度が起きるのできっちり測れてません(´·_·`)
基礎体温は参考程度なのであまり気にせず、まぁいっか~くらいでやってます*ˊᵕˋ*

• そら

そら

そうなんですね!
    やっぱり起きちゃったりしますよね…💦
    私もなんとなくでやってみようかなと思います✨

• 1月30日
ムムン

寝返り、起き上がったらその日の基礎体温は諦めてたので、2、3日くらいしかつけられなかったです💦あとは旦那が動く前に体温計渡してくれました。

• そら

そら

中々難しいですよね💦
    とりあえずなんとなくでやってみようかなと思います😅

• 1月30日
アーニー

二人目妊活中ですが、
生理周期をつかんでいるなら、
基礎体温つけなくていいよ~と、
婦人科で言われました。

• そら

そら

そうなんですか😲
    大体はつかんでいますが、この前1週間もおくれてきたので、やはりした方が確実かな?と思っていました😂
    なやみますが、なんとなくでやってみようかなと思います✨

• 1月30日
さくら

ちゃんとつけようというよりかはなんとなく低温期なのか高温期なのかが分かればいいなと思ってつけてます😊

夜中に何度か起きることもありますが、やっぱり生理が来るときは体温がさがってくるのが分かってびっくりしましたから😁

• そら

そら

そうなんですね✨
    私はちゃんとつけたりしたことなくて、これを機にやってみようと思います✨朝動かないうちは無理なんで、なんとなくで😁

• 1月30日
ニコ🌺

私も基礎体温をきちんと測るのが難しかったので
ルナルナと排卵検査薬で排卵日見て妊活してました😄🌼

• そら

そら

排卵検査薬という手もありますね!
    私は梅雨くらいから頑張りたいと思っているので、とりあえずなんとなくでやってみて、無理だったら排卵検査薬も視野にいれてみます!

• 1月30日
あまぐり✧

私も結構動きます笑!
目が覚めたら体が勝手に伸びをしてしまうので(笑)
気にせず測っていますよ(´∇`)
そんな驚くほど変わらないですから参考程度にと思ってやってます!

• そら

そら

そうなんですね!よかったです!
    買うにしてもそこそこの値段するし、動いて測れないとなったら勿体ないかと思ってましたが、やってみようと思います✨

• 1月30日