※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供にベビーフードを頻繁に使っている方へ質問です。どんなベビーフードを選んでいますか?組み合わせや量について教えてください。

生後11ヶ月になる子がいます。

2週間ほど前に私が その数日後に子がインフルエンザになったのをきっかけに離乳食の下準備などを始め、家事をするやる気が無くなり、ベビーフードを頻繁に使うようになりました。

ベビーフードを頻繁に使っておられるかた、
どんなベビーフードを使ってますか?
選ぶ際には何か気をつけていますか?
ベビーフードとほかのものの組み合わせは
どのようにされていますか??
また、量はどれくらい食べていますか?

コメント

まい

私も作るの嫌になってベビーフードを愛用していましたが。
ご飯だけは自分でたいていましたが、お出汁や餡掛けなどを使ってあげていました。
フリーズドライの野菜ペーストなどを使ってあげていましたよ‼️

量は子どもそれぞれで、私の息子は日によって変わっていました‼️

タンパク質(肉、魚、卵)などは、自分達の食事の時に一緒に茹でたりして、別に取ってベビーフードの餡掛けを使って一品作ったりしましたよ。

ぴっぴ

未だにベビーフードメインです。
11ヶ月なら6ヶ月〜の月齢に合わせたものがあるのでそれを買っていました。
ピジョンだと12ヶ月、1歳4ヶ月〜とあり値段も他のものより安いのでいつも購入してます。
キューピーはアレルギーないはずなのに蕁麻疹が出たことがありやめてます。
あと、明治かどこかのベビーフードは味と臭いがキツくてあげるのも嫌になるレベルで、娘も受け付けません😅
好みやアレルギーなどもあるので、まずは色んな種類を少しずつ試すのが良いかと思います。

自分が体調良い時はお好み焼き風なものや簡単なものを作ってあげてますが(、作る気力体力ない時は、例えば

• ぴっぴ

ぴっぴ

すみません、途中で送ってしまいました💦

ハンバーグのベビーフードと、他メーカーの野菜たっぷりポトフみたいなせ

• 1月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

何度もごめんなさい(´•̥ ω •̥` )娘が突然突進してきてまた押してしまいました😅

大人と似た感じで、メインディッシュになりそうなものと野菜メインなベビーフードを2つ食べさせたりしてます。

月齢や進み具合によって量が変わりますので、育児本や役所でもらう資料などに書いてあるのを参考に小分けにして、残りは冷凍してって感じでした₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• 1月30日
マヨネーズ

今まで、お粥以外は全部ベビーフードです😅
私自身偏食で、あまり色々な食材が与えられないので💦

種類は、メーカー問わず、全種類買って与えています!
卵を使っているものなど、アレルギーが気になるものは、出来るだけ午前中に与えて様子を見ています。

ベビーフードは味が濃いので、お粥を混ぜてあげています😃

ひなママ

最近BFのレトルトにとても頼ってます😂
お米かパン粥だけ作ってレトルトと食べさせます‼︎
たりなかったらバナナやレンチンしたかぼちゃ足してます!
栄養士さんに聞いたら、BFは栄養など厳しく管理されていて、旨味成分で味が出来てるので塩分は多く無いし、主食などとバランス良く食べれてれば頼って全然OKと言われました😍
最近は12ヶ月〜のBFあげてます!ドロドロ過ぎると全部飲み込んでしまうので💦
モグモグしてれば問題無しとこれも栄養士さんに確認しました😊
キューピーと和光堂とピジョンを主に使ってます✨