※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がグズグズになり、1人遊びが短くなり、奇声を発するように。機嫌が悪い時間が増えて困っています。同じ経験のママさんいますか?

生後5ヶ月の娘を育てています!

5ヶ月になってからまた1日グズグズになりました💦
4ヶ月の頃はメリーやおもちゃで1時間くらいは1人遊びしてご機嫌だったんですが、最近は下に置くと持っても10〜15分です。
そして奇声を発してそれがだんだん泣き声に変わっていきます😭
奇声も最近になって発するようになりました😥
奇声もまあまあな声量なので寝る時間以外ほぼ抱っこしてます😥
月齢があがるにつれて機嫌が良い時間が増えると思っていましたが違うんですね😭

同じようなママさんいますか?

コメント

わかります😭最近奇声と泣き声ですごい声量で耳がキーンてなります。笑 とりあえず色んな方法試して機嫌を頑張って取り戻してます😅笑

• ひなママ

ひなママ

同じようなママさんいて心強いです😭
    この泣き声いつまで続くだろうと考えると憂鬱です😅笑

• 1月30日
のんたん2号

娘は3ヶ月から奇声はすごいですが泣くのが増えました😅やりたいように出来なかったり眠かったり遊んでほしかったりでワァーワァーウーウーです😲
座ってると機嫌が良くなるときが多いので座らせたりジャンパルーがお気に入りなので私のご飯のときはジャンパルーに乗っていてもらっています!意志は出てくるけど体は上手く動かせないからイライラなのですかね😂でも大変😖💦

• ひなママ

ひなママ

うちもお座りの方が機嫌がいいのでジャンパルー買おうか迷ってました!
    今はテレビ見る時もご飯の時も膝の上に座らせてます😥

• 1月30日
n-nmama

私も、五ヶ月くらいときから、奇声すごかったです( ´△`)
自分の声で遊んでたり声だす練習してるみたいですが…めっちゃ耳いたくなりますよね…(..)
あと、歯が生え始める時は1日機嫌悪いのが続きました😰
支援センターいったり、お散歩したり、、、外にでて気をまぎらわしたりしてましたよ!

• ひなママ

ひなママ

耳痛いし近所迷惑にならないかハラハラします😵💦
    お散歩も行きたいんですけど寒いのでなかなか行けてないです😭💦

• 1月30日
ゴメス

5ヶ月になったばっかりですが、うちも似たような感じです💧
今月頭ぐらいにはだいぶ長い間プレイジムで遊んでてくれて、そのうち一人でお昼寝してたんですが、最近は1日1回ちょっと遊んだだけで奇声あげるようになりました。
抱っこするとご機嫌です。
飽きちゃったのかな、と思ってたんですがそういうもんなんですかね😓
ついでにお昼寝時間も短くなりました。。。
娘の中で何かが成長したのかな~と思いながら、起きてる間はお散歩したり座って抱っこしてテレビ見たり、夕飯の支度は抱っこ紐でおんぶすることにしました😅

• ひなママ

ひなママ

奇声あげるのもグズグズするのも成長の証ですね😅
    お散歩何分くらいしてますか?
    私は寒くてなかなかできてないです💦

• 1月30日
ゴメス

何でも成長と思わないとしんどくてやってられないですよね😅
お買い物しながらなのでお昼に1時間半ぐらいです。
寒いのでベビーカーでジャンプスーツ着せて毛布かけてあげてます❗

ママーリ

ここ1ヶ月くらい同じような感じでした。
奇声を聞くとハァー。と疲れてしまうしイライラするし…
ちょっとでも側を離れると泣き声に変わるし。
ここ2、3日寝返りブームで自らコロコロ転がるようになり、少しずつまた1人遊びの時間が増えてきました!
今考えたらそういう時期的な問題だったんだと思いますが、辛いですよね😫

• ひなママ

ひなママ

イライラしちゃいますよね、、、😬
    1日中グズグズなので抱っこしてるんですが重くて(笑)
    娘はまだ寝返りしそうでまだしないんです😭
    ただでさえ、寝返りするの遅いのに奇声発するしグズグズだし余計にあー😵ってなります🙄
    早く一人で遊ぶ時間が増えて欲しいです💦

• 1月31日
maba

過去の質問にすみません!その後どれくらいで収まりましたか??