※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子育て・グッズ

最近夜中に起きるようになり、寝不足で困っています。同じ経験の方や夜中に寝る工夫がある方、アドバイスをいただけますか?

最近、夜中に起きるようになってしまい、正直少ししんどいです。今まで、夜9時頃寝たら明け方4時5時、長い時は7時過ぎまで起きることなく寝ていたのですが…正月明けから毎日夜中に起きるようになりました。泣いて起きるわけではなく、寝返りして起きたり、遊んだり騒いだり…。夜泣きではないのでマシだと思ってますし、今までがよく寝ていたのでこれが普通なのかもしれないですが…同じような方いらっしゃいますか?また、夜中も寝るように何か工夫されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ハロまま

うちも5.6ヵ月くらいから寝返りとかで起きてしまうようになりました😅
完全に夜泣きです😭
寝返りやずり這いなど赤ちゃんは出来ることが増えることも刺激的で夜泣きも増えるみたいです😣
これはどうしようも無いので寝る前にミルクを足すとか昼間はいっぱい遊ぶんで昼寝を短くするとかあとはママが家事や掃除の手を抜いて昼間休める時間を増やすようにしてみて下さい😭🎵
ずっとは続かないので周りに助けてもらいながら頑張って下さいね😖😖😖

• すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お返事ありがとうございます😊
    夜泣きなんですね…😭辛い…💦
    お昼寝したら、一緒に寝るようにはしてるんですけどねー😣ちょっと目を離すと寝返りでコロコロ転がったりずり這いで移動してたり…なかなかゆっくりできないですね😵まぁでもこれが成長の証として頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月30日
  • ハロまま

ハロまま

うちもこんなに寝てくれるんだ~って思ってたのに急に始まりました(笑)
    なかなか疲れがとれないと思いますが誰かが見てくれるときには甘えて休んで下さいね😭❣️

• 1月30日

同じです!
寝返りはしないのですが、抱っこを求めて両手をバタバタして起きます(><)目はつむってるんですけどね💦おっぱいくわえるとすぐ寝るので、口さみしいのかな…?

早くまとめて寝てほしいですね。

お返事ありがとうございます😊
    分かります!おっぱい飲んだら静かになってすぐ寝ちゃうんですよね!
    ちょっと前まで朝まで寝ててくれたので、早く戻って欲しいものですねー。

• 1月30日
ママリ

うちも最近夜泣き?夜中にグズグズし始めました😭💦
それまでは12時間くらいまとまって寝てくれていたので、完全に油断していてやられてます😅
そういう時期になったのかな〜と諦めてますが、寝る前にはたくさんおっぱいあげて、オムツも替えて、少しでも長く寝てもらえるように努めています👍(笑)

ですよねー!私も油断してましたー😭💦うちはお風呂入って、おっぱい飲んで寝るっていうリズムなのでオムツも綺麗だしおっぱいもたくさん飲んでるはずなんですけどねー😣
    朝まで寝てた時に戻って欲しいくらいです😅笑

• 1月30日