※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを求めるしぐさや吐き戻しについて相談です。眠たいのか、飲みすぎなのか不安です。どうしたらいいでしょうか。

いつも質問のお返事頂いて
ありがとうございます☺

もうすぐ生後2ヶ月になる
子供を育ててます
最近なんですが

眠たいのかな?とおもって
だっこしてたら腕のところに
口をあてておっぱいをさがしてる
仕草をしてます。
これは足りないサインなのか
眠くて顔をこすりつけてるサインなのか
どちらといえるのでしょう😞
その前にほんのすこし
吐き戻ししてます。

そんなにはきもどししないのですが
液状だったりヨーグルトみたいの
だったり。吐いた本人は
けろっとしてますが
これはのませすぎ?
最近はゲップすると同時にでるときもあります😞

すみません
文章力なくて😞

どなたか教えていただけると
助かります🙌

コメント

アヤックマ

眠いのかな?と思います。

  • なちゅ

    なちゅ

    やはりねむかったみたいで
    スットねてくれました!
    回答ありがとうございました❗

    • 1月30日
ままのすけ

たぶんなちゅさんの言うとおり眠いんだと思いますよ😁赤ちゃんは眠い時、甘えたい時、口に手を持って行ったり何かをくわえたい欲求があるそうです❗うちもお腹いっぱいのはずなのに眠くなるとこぶししゃぶりやお腹が空いた仕草始めます。そのタイミングで抱っこしてそれでも寝付けずすごく泣く時はミルク足りないのかな?と思うようにしてますよ😃

  • なちゅ

    なちゅ

    こぶししゃぶりは
    お腹すいてるサインなんですか?🙌

    • 1月30日
ブーフだいすき

うちはミルク飲んだ直後から指吸いするんですけど、私も足りないのかなって思ってたけど、眠い時みたいです!
吐き戻しは大人と違って具合悪くてなるものじゃないらしいので、ケロッとしてるんだと思います☺️
うちも笑いながら吐き戻ししたりしてます😅笑

  • なちゅ

    なちゅ

    笑いながらはきもどしするって
    びっくりするけどなんか
    おもしろいですね!
    参考になりました!ありがとうございました🎵

    • 1月30日
ままのすけ

お腹すいた時と、眠い時やりますよ😃