※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中1時間おきに泣いて起きる。おっぱいで寝かしつけているが、飲み足りない様子。寝かしつけ方に悩んでいます。

生後5ヶ月の息子。夜は1時間起きに起きて泣きます😥
トントンでは寝なくて段々本泣きになってしまうので、結局おっぱいで寝ますが、1時間置きにやっててもいいんでしょうか?💦
たくさん飲んでお腹いっぱいにして寝てほしいと思うのですが、2.3分飲んで最近は口を離しちゃいます😵
また咥えさせますが繰り返しで、前はおっぱいで寝落ちしてましたが最近は授乳の抱っこで寝なくて置くと寝ます💧
でも置いてもダメな時があって、また飲ませるんですけど💧
たぶん癖になっちゃってて、口が寂しいのかと思うのですがどうしたらいいものかと😱

コメント

rmam@12m👦🏻

まったく同じ状況です😭
おっぱい飲みながら寝落ちしたと思って布団に置くとスイッチ作動でまた授乳したり…😂
最近は寒かったりして1時間おきに起きてられなくなり、添い乳でいいや!とついに添い乳にしてしまいました🤣

私自身寝不足で辛かったので、少し緩和されました💭
答えになってなくてすみません💦

aamama

すこしで口から離してしまうのなら、口が寂しいとかじゃないですか?
おしゃぶりはダメですか?
ダメじゃないけどイメージがっとなるなら、
おしゃぶりのイメージ的に歯並び悪くなるとか、ありますが、毎日毎日一日中ずーっとしているとたしかに悪くはなります。
元保育士だったので、そういう子を見たことあります。
生まれてから3歳児になった今もずっとおしゃぶりを家でさせてるというお母さんでした!だから、その子の歯並びは、ガタガタ。そして、その子もある程度お話しできるけど、なんか嫌なことあると言葉ではなくて、手が出たり叫んだりしてました。きっと、家でおしゃぶりだから、話し方、伝え方がわかってないまま、、、、
と、話はそれましたが、
そんな感じなので夜だけとかなら大丈夫だと思いますよ!