※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

チーズを離乳食で初めてあげる場合、手作りのカッテージチーズは必要ですか?粉チーズでもいいか悩んでいます。塩分には注意します。

初めてチーズを離乳食であげる場合やっぱりカッテージチーズを手作りしてあげましたか?
チーズはたぶんまだあげてなく(入院生活1ヶ月ちょいの間の病院食でもたぶん出てないと思います)、でもあと2週間ほどで1歳になるし、粉チーズとかでもいいのかな?とかも思うんですがどうなんでしょうか?
塩分に注意が必要とネットではみたんで、量には注意しますが。

コメント

a♥

私はあまりきにしないほうなので
キャンディーチーズ?を小さくして少しあげました!
プロセスチーズならお子さんの月齢でも食べられるものだと思います💭
乳製品などにアレルギーがあったりするとわかりませんが💭
うちの娘は初めてのチーズはプロセスチーズでした!!

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    スライスチーズを細かくしてとかでもいいんですね!よかったです💦

    • 1月30日
deleted user

私市販のチーズあげましたよ😂✨

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    市販のチーズというとスライスチーズとかですか?粉チーズとかですか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スライスチーズと、ベビーチーズあげました😊

    • 1月30日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    スライスチーズで大丈夫なんですね!ちなみに初めては何に混ぜましたか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マッシュポテトの上に少しのせてレンジでチンしました!!

    • 1月30日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    ありがとうございます!

    • 1月30日
🎈🎈

あえてカッテージチーズは作りませんでした!(めんどくさがりなんで。笑
風味づけに粉チーズをパラパラしたくらいでチーズはデビューしました😊
1歳からのチーズも売っているので、今はそれあげてます😊

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    粉チーズとかもやっぱり加熱はしたほうがいいんですよね?

    • 1月30日
  • 🎈🎈

    🎈🎈

    加熱しませんでした!
    でも新しいのを買ってきて、開封したばかりのものをあげましたよ😊

    • 1月30日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    なるほど!ありがとうございます!

    • 1月30日
(*・ω・)

市販のカッテージチーズをあげましたよ😆✨
その次に粉チーズを試しましたよ😊

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    カッテージチーズ私自身食べた記憶がなくてよくわからないんですが、加熱したほうがいいんでしょうか?初めては何に混ぜましたか?

    • 1月30日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    加熱はしなかったです!
    カボチャとか、さつまいもだった気がします🤔
    粉チーズは、リゾット風にしたご飯にぱらぱらかけてレンチンしてました😆

    • 1月30日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    加熱しなくていいんですね!ありがとうございます!

    • 1月30日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    手作り離乳食ってゆうアプリを見ながら作ってました!
    よければ参考までに😊

    • 1月30日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    私もそのアプリ使ってます!便利ですよね!

    • 1月30日
deleted user

月齢が低いときに始めるならカッテージチーズが安心で体にも優しいですが、私はチーズは一歳から始めたので、粉チーズから始めました(・∀・)
チーズ、急いで必ず与えなきゃならないものでもないので!

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    ありがとうございます!

    • 1月30日
めんたい子

1回だけ作りました!あまり食べてくれなかったので、諦めて次から粉チーズにしました(笑)

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    カッテージチーズ自体食べる機会少なそうだし、粉チーズでいいならそれでいいですよね!

    • 1月30日