※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむこ
子育て・グッズ

新生児からSサイズへのオムツ変更時、メリーズ新生児サイズは背中漏れがあり、ムーニーSサイズはかぶれが心配。大きめの新生児用か、小さめのSサイズがオススメですか?

新生児からSサイズへ変更時期のオムツについてアドバイスください!

生後1ヶ月で約4.3kgの男の子です。
新生児期は産院でも使っていたパンパースの肌へのいちばん新生児用を使っていました。
一度、ナチュラルムーニー使いましたが、かぶれてしまい、パンパースに戻したら特に問題なく使えていました。

最近、パンパース新生児用が半ケツ状態になったり、太ももにあとが付くようになったので、パンパース肌へのいちばんSサイズを買いました。が、太ももまわりがスカスカでまだ大きそうです。

Sサイズでは漏れが心配だったので、新生児用オムツで大きめと聞いたメリーズ新生児サイズを使ってみました。付けたかんじはピッタリだったんですが、背中漏れしてしまいます。メリーズは合ってないということでしょうか?

こういう場合、何を使ったらいいんでしょうか?ムーニーSサイズは小さめと聞きましたが、ナチュラルムーニーでオムツかぶれしたため、かぶれるのが怖くて使う勇気が出ません…。

大きめの新生児用か、小さめのSサイズでオススメあれば教えてください!

コメント

さあこ

グーンは大きめだしいいですよ🙆✨
新生児用も大きめだと思います☺✨

  • ひむこ

    ひむこ

    ありがとうございます☺️
    グーンですか!検討してみます!

    • 1月30日
しーまま

私もパンパース新生児→グーン新生児→パンパースSって感じできています。
今は偶然買う機会があったムーニーのSですが、ムーニーは柔らかいけどパンパースの方が使いやすい気がします。そこは好みですかね。

ただ4500gくらいの時パンパースSだと最初大きい気がして(胸くらいまで隠れたので)、また1回新生児に戻して、かなり後ろ長めにして使いました。
その時一気に成長して使いきる前に5100gくらいになり、いよいよキツイので夜の長く寝てくれる時に使い(抱っこが多い時間帯はズレやすいので)、今は5700gくらいでパンパースSがちょうどいいです。

大きめだと感じたら、ひとまず太ももでホールドするように留める所を斜めに太ももに沿うように留めるだけでもかなり違いますよ!

あとはお腹周りが細かったり太ももが張ってたり、その子によっての差もあるので、色々試してみてくださいね♪

  • ひむこ

    ひむこ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 1月30日
ひむこ

ありがとうございます!
斜め止めもやってみましたが足回りからの漏れは防げずで😞お金かかりますが…いろいろ試してみたいと思います💦