※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

お風呂が狭くて寒い中、首が座っていない赤ちゃんと一緒に入るのが難しいです。他の方はどうしているのでしょうか?

ベビーバスが狭くなってきたので一緒にお風呂に入ろうと思うのですが、我が家はお風呂が狭い上に、寒いです。
首もすわっていないので、バスチェアーに置いたまま、自分が洗っているのを待たせるって事が抵抗あります。
みなさんどうやって入れてるんですか?💦

コメント

鳴海愛姫

私はこどもが寝てから入ってますよ!

• ゆうま

ゆうま

ん?どういうことですか??

• 1月30日
  • 鳴海愛姫

鳴海愛姫

私は夕方くらいにこどもだけ入れて、夜にこどもが寝てる間に入ってます。

• 1月30日
  • ゆうま

ゆうま

お風呂でってことですか??

• 1月30日
  • 鳴海愛姫

鳴海愛姫

普通にこどもは寝かしつけちゃってから入ってますよ。

• 1月30日

アップリカのバスチェア使ってますが、リクライニングできるので寝かせた状態に出来ますよ🙂
首がすわってない頃はそうやって使ってました⭐️

• ゆうま

ゆうま

お風呂あがってからどうしてました??

• 1月30日

退会ユーザー

脱衣所にハイローチェアを置いてバスタオルを敷いておく→あがったらそのハイローチェアに置いてバスタオルでくるんでオムツだけはかせる→寒くないように更にフェイスタオルでくるむ笑→自分の着替え→娘をリビングに連れて行って着替え この流れで今もやってます🙂

• 1月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😳
    寒い時期で大変ですがお互い頑張りましょう🙂💕やってるうちに自分のやりやすいやり方が分かってくると思います☺️

• 1月31日
とまと

脱衣所に服を着せたまま寝かせておいて、自分が先に洗ってその後に赤ちゃんを洗う、そして一緒に湯船につかるって感じでした😊

• ゆうま

ゆうま

脱衣所を温めるしかないんですかねー💦どうやって温めようかなぁ…

• 1月30日
  • とまと

とまと

そんなにまだ動きませんよね?
    ならリビングの安全なところに寝かせておいてパパッと自分が洗ってってできませんか?
    それか小さい温風が出ないタイプのヒーターとかですかねー🤔

• 1月30日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちも同じく風呂場が極寒です(´;ω;`)大人でも凍える寒さなので、今3ヶ月半ですがまだ沐浴です!笑
春までなんとか沐浴で頑張りたいのですが、とにかく狭いですね😭

• ゆうま

ゆうま

同じですね!!
    ベビーバスだと足で蹴って頭をガンっとうちつけるようになってしまって…😭

• 1月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

うちもです…(´;ω;`)
    ただうちは空気を入れるタイプのベビーバスなので打っても問題なしです。
    ゆうさんのところは硬いやつですか?(´;ω;`)

• 1月30日
  • ゆうま

ゆうま

硬いやつです💦もーバタバタ暴れまくりで、痛くないの?!って思います

• 1月30日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

硬いやつなら可哀想ですね(´-ω-`)ただ、寒いお風呂も可哀想ですよね…。うちもそろそろ大風呂に入れたいのですが、追い炊き機能もなく、沸かしてもすぐぬるくなるし本当困りもんです😭

• 1月30日
はぴー

一日2回お風呂入ります。
子どもの為のお風呂と、
自分を洗う為のお風呂は旦那が帰ってきてからか子どもが寝たら入っています。

• ゆうま

ゆうま

追い炊き機能がないので二回入るのはキツイんですよね…😭

• 1月30日
  • はぴー

はぴー

私が入る時はシャワーだけです😭笑
    子どもを入れる時に、自分の髪は結んでおいて自分の体の汚いところだけ子どもを抱っこしながら洗って、
    子どもの体を洗い、一緒に湯船につかります☺️
    脱衣所もあたたまりにくいみたいなので、一人で入る時にシャワーだけだと体温まらなそうですね😭参考にならず申し訳ないです。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私もまだ沐浴です😭
脱衣所でバウンサーに寝かせて自分が洗い終わるまで待ってもらってます!(ちなみに赤ちゃんのお洋服はすぐ脱げるようにボタンなど外しておき、上からバスタオルなどをかけています!)
その後は一緒に入ってお風呂出た瞬間、赤ちゃんをバスタオルで包み、あったかい部屋へダッシュ!という感じです☺️✨笑
脱衣所寒いので申し訳ないと思いながら自分はさささっと洗わせてもらってます笑

• ゆうま

ゆうま

脱衣所寒いですよね😵❄️
    私もそうしてみようかと思います

• 1月30日
ママリ

お子さんをどう入れるかの答えにはなってませんが、、、
シャワーを高いところから出して湯船にお湯を張れば浴室が温まるみたいですよ!室内とお風呂場の寒暖の差で、体の弱い方(お年寄りなど)命を落とすことがあるみたいで、予防策としてテレビでやってました!

• ゆうま

ゆうま

あーなるほど!やってみようかな!

• 1月30日
とり

お風呂の前にバスタオルなどでお迎えの道を作っておきます!
リビングのあたたかい部屋で待機させている間に自分の事洗ってます!
洗い終わったら、シャワーを出しっぱなしにして息子を迎えに♡
浴室に戻ったらシャワーで足を流してから、入浴してます!
上がる時は近くにバスタオルを用意しておいて息子を包んでリビングに連れて行きます!
私も寒いので一旦バスタオルを体に包んでから、息子を着替えさす感じで、毎日頑張ってます!
お風呂の時間がすごく大変になりますが😂😂
旦那さんが休みの日は天国のようです♡笑

• ゆうま

ゆうま

びっしゃびしゃになりそうですよね笑
    沐浴でもなるので、身構えちゃいます

• 1月30日
  • とり

とり

歩く道にバスタオルひくので、びしゃびしゃになったりはしません!私の場合ですが🤔
    ワンオペだとお風呂ほんとーに大変ですよね(^q^)
    早く暖かくなって欲しいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 1月31日
りこ

2ヶ月だったら、まだ寝返りしないですよね?

おススメしていいのか分かりませんが、私はその頃お風呂のフタにバスタオルを敷いて転がしてましたw

ただし、フタは結構頑丈なタイプな物で、体重も乗って大丈夫か確認してました。

今はリッチェルのバスチェアに座らせて、脱衣所に温風ヒーターつけて待機させてます(*^^*)

• ゆうま

ゆうま

温風ヒーターやっぱりいりますよね…

• 1月30日
  • りこ

りこ

あった方がいいと思います(*^^*)
    小さいのなら、意外と安いですよー

• 1月30日
あや

自分は大きめのベビーバス買って4か月くらいまではそこで洗ってました😓笑

• ゆうま

ゆうま

やっぱり沐浴かなぁ…

• 1月30日