※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mtm
ココロ・悩み

昨日から吐き戻しが続き、赤ちゃんが泣き止まない状況で情緒不安定。旦那に引き寄せられて泣き止むも、自分に余裕がなくなり涙が止まらない。

久し振りに情緒不安定。

昨日の夕方頃から吐き戻しが多くて
お風呂入れる前に熱計ったら熱が少しだけあったから、
入れるのやめて
少ししてから計り直したら熱はなかったけど授乳しても吐き戻しのエンドレス。
うんち出たけどまだお腹パンパンで、
でも何しても泣くし久々に寝てくれやんくて…
自分に余裕が無くなって、それが赤ちゃんに伝わってさっきまでギャン泣き。
旦那がちょっと気付いて引き寄せたらすぐに泣き止んだ。
わたしが何しても泣き止まんかったのに…
情緒不安定が伝わってたんやろうなって思ったら涙が止まりません

コメント

ゆん*°

お腹パンパンなら病院に
行ったがいいかもしれません😭、
唸ったりはされてませんか?
私の息子は便とガスが大量に
溜まってて病院の先生からも
こんな張ってるのみたことない
と言われてしまい
結局大きな病院で検査までしました(泣)
早くきずいてやれなかった
自分がだめすぎて…○| ̄|_

今もあるのですが
私が2時間抱っこしても
泣き止まずにいたのに
旦那さんがだっこしたら
秒で寝たりします❗️
手が変わるといいって言うやつ
ですよね(;ω;)!
だから大丈夫です⭐️

情緒不安定な時は仕方ないと
思います。
私は最近落ち着いたのですが
特に1人目の時が情緒不安定でした

そんな時子供に何かあると
とても心配だし何も出来ない自分が
不甲斐なかったり…
また凄い大丈夫かな?って
不安になってしまったりで
自分を責めてしまってました。
この子の変化にきずいてやれる
のは自分だ!って
プレッシャーもありました💔

ママは1人じゃないし皆同じです!
焦らずゆっくりで大丈夫です!
ママになってMtmさんも
1ヶ月。分からないことも
不安な事もつきものです❗️
大丈夫!!!!!!!!!!

あと、赤ちゃんが泣くのは
まだ元気な証拠です!
今日は様子を見られお腹
パンパンなら病院行かれて
みませんか( ´・ω・`)?
自分がそんな経験があり
気になります(泣)でも今の時期
インフルエンザ怖いですよね😫!

長々すみません○| ̄|_

  • Mtm

    Mtm

    ありがとうございます😭😭
    生まれてすぐから結構唸る子でオナラ凄いする子で、
    病院行くならまず小児科ですかね?😥

    旦那で一瞬で泣き止んだときは私は何もしてあげれてないのに〜って
    自分責めちゃって子供抱っこして謝りました😭😭

    皆さん一緒と言ってもらえて、少し楽になりました!ありがとうございます😊

    • 1月30日
ゆう☆

はじめまして。
Mtmさんはとっても頑張ってらっしゃるんですね。しっかり見てくれるママに何か伝えたくていっぱい泣いちゃったのかもしれませんね💦
吐き戻しとお腹の張りは心配ですね。不安でしたら、子供の#8000とかで相談してみてもいいかもしれませんね。
私も不安な時は電話して聞いていました。
1ヶ月でしたら、授乳に夜泣き。慣れないことばかり。赤ちゃんが大丈夫なのか色んなことが不安でいっぱいいっぱいになりますよね。
私もその時期は良く子供を抱っこしたまま子供と一緒に泣いてましたw
旦那さんがあやしてくれるならちょっと任せて、お茶を飲んだり、ちょっと深呼吸しましょう。
私はどうしてもキツイ時は主人にお願いして、寝てましたwマイペースで大丈夫ですよ

  • Mtm

    Mtm

    電話も活用してみます!
    そう言うのがあるの知らなかったです😣
    旦那も結構協力的な方なんですけど、夜中起こすのも申し訳なくて
    泣き止まない事に焦って空回りしてしまいます😭

    • 1月30日
  • ゆう☆

    ゆう☆

    そうなんですね💦書いて良かったです(๑´∀`๑)
    昼間とか夕方なら産院や近所の小児科などに聞いてみてもいいと思います。私は分からないことがあれば、すぐかけて聞いちゃいます。

    確かに💦仕事もあるのに、そんな旦那さんを起こすのは悪いなぁ…とは思っちゃいますよね💦そしたら休日の前の日とかにお願いするといいかもしれませんね💦

    空回り分かります。私も息子に怒っちゃって、ギャン泣きされるのしょっちゅうですよー忙しいから泣かないで、もういい加減にしてーって、また泣かれて、ため息とかよくあります(-∀-`;)

    病院で保育士さんに言われたのですが、ママが揚げ物していて赤ちゃんが泣いたからってすぐ駆けつけなくてもいいんですよ。ちゃんと火を消して、大丈夫か確認してから赤ちゃんのとこに行って、抱っこしてあげましょう。ママはご飯の準備してたから、泣かせてごめんねーって言いながらあやしたらいいんです。赤ちゃんは泣くのが仕事だから多少は泣かせてもいいんですよ。って、言われました。
    それまでは私も赤ちゃんか泣いたら泣かせようと躍起になって、空回りして、なんで泣くのー?って、なってましたが、今はちょっと泣いててごめんーと言いつつ、家事をすませてからゆっくり抱っこします(๑´∀`๑)

    • 1月31日
  • Mtm

    Mtm


    産後1ヶ月経って自分にも少し余裕が持てて来たのに久し振りに何しても泣かれちゃって😥😥

    泣いた方が肺も強くなるって言いますもんね!
    自分に余裕が無くなった時はちょっと泣いててもらってもいいんですかね😓

    どうしても余裕が無くなるとなんで泣いてんのー!!ってイライラしちゃって、泣くのが仕事なのに申し訳ないなって悪循環なんですよね😅

    色々教えてくださってありがとうございます😊
    皆さん通って来た道なんだと思ったら心強いです😭😭

    • 1月31日
  • ゆう☆

    ゆう☆

    それはダメージ大きいですよー(-∀-`;)なんで今日はダメなのー?って、なります💦

    ちょっとくらいならいいと思いますw
    分かっていてもイライラしちゃいますよ(´-ω-`)

    無理せずお互いマイペースにいきましょう( ´艸`)

    • 1月31日
  • Mtm

    Mtm

    ダメージめちゃめちゃ大きかったです😅😅

    ありがとうございます!
    根気強く頑張ります😂😂

    • 1月31日
ゆき

今の時期がいちばんしんどいですね。ママからはおっぱいの匂いがするからおなかいっぱいのときには泣く子がいるのでママの娘さんに対する愛情はしっかり伝わってますよ🌼
私も一人目のとき何もかも不安でよく泣いてました❗頼れる人に頼ってママも少し休んでくださいね❤️

  • Mtm

    Mtm

    お腹いっぱいでもなく子も居てるんですね!
    咥えたいだけの時もあると聞いておしゃぶり試してみるも、最近おしゃぶり嫌がるんです😥
    無理に咥えさしたりもしないんですけど、抱っこして落ち着くの待っても全然ダメな時もあって😭😭

    • 1月30日