※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

排卵日から12日目で陰性。周りの妊娠報告で落胆。次は注射でタイミングを狙う。妊娠まで何周期かかるか不安。勇気をください。

卵胞チェックして4日が排卵日、今日で高温期12日目ですがフライング陰性でした。
今回はタイミングもバッチリでいつもより期待が大きい周期だったのでかなり落胆してます。。

周りと比べちゃダメだとわかっているけど、あの人は産後まだ数ヶ月で2人目授かったとか、基礎体温も付けてなくて妊活始めたばかりなのに妊娠したとか聞くと、何で自分はこんなに妊娠しにくい体なのかと辛くなります。

また次も高い注射打ってタイミング逃さないように頑張って排卵後はソワソワして…
これを何周期続けたら妊娠できるんだろう?って考えてしまいます(´•ω•̥`)

どうかこんなダークな私に勇気を下さい(;∀;)

コメント

coco

気持ちが分かりすぎて分かりすぎて…(´;ω;`)
なんで私には出来ないんだろうって思うし、
また1からやり直しなのかと思うとほんとに辛くなります(>_<)
なんでなんでなんで!!!もうどうしたらいいの!?!?って思いますよね(;_;)
私もそうです。
一緒に頑張りましょうo(●>Å<●)o!!

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます(´•̥ו̥`)
    また1からやり直し…っていうのが辛いですよね。
    期待しては落とされてまた1から…
    いつかこの頑張りが報われる時がくると思って前に進むしかないですよね(><)
    お互い早く妊娠しますように(´ー`)❤︎

• 9月17日
4kidsママ

その気持ちすごくわかります。あたしは今4人の子供がいますが、みんな不妊治療で授かった子達です。21歳で結婚してすぐ不妊治療始めました。1人目は3周期目ぐらいで授かりましたが、真ん中の双子を授かるまでどんだけお金かかったか!精神的にもやられ疲れたりもしました。
あたしよりあとに結婚した子もすぐに子供でき、あっという間に3人目とか。こっそり泣いたりもしました。あたしは若いから大丈夫って言葉にたくさん傷つきました。でも上の子の為に兄弟をって思い頑張りました。休憩しながら焦らずいきましょう。
こんなに頑張ってるのですから、絶対に赤ちゃんきてくれますよ!応援しています😊

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    治療はお金もかかるし精神的にも辛く疲れますよね…
    息子も不妊治療で授り、私自身一人っ子で兄弟が欲しかったので、息子にも兄弟を作ってあげたいのと、また赤ちゃんを抱っこしたい!という気持ちが強くて治療頑張ってます。
    いつかちゃんと赤ちゃんきてくれますよね(´•ω•̥`)

• 9月17日
まるまる

私も、同じ気持ちを繰り返していて、すごく共感してしまいました。

私はまだ子なしなのですが、病院に行って、検査をして、卵胞チェックしてタイミングも合わせて、でもまた生理が来てしまい、落胆…生理予定日が近づいてくる期間がすごく長く感じて、トイレにちょこちょこ行ってみたりしてしまいます。

自分より遅く結婚した子も次々出産していて、なんで自分は…
と多々思ってしまいます。
でも、そんな風に思ってしまう自分も嫌で、そんな時に思い浮かぶ言葉は、旦那さんから言われた「よそはそよ、うちはうち。隣の芝生は青くみえる。」です。
そう言ってくれて、気持ちに流されやすい私を静かに支えてくれる人がいてくれるだけで幸せなんだと、思えました。

辛い時こそ、周りの優しい言葉は自分に響きますね(´・_・`)
この期間も自分に必要なんだと思って、頑張りたいと思いました!

はるとんとんさんに、赤ちゃんがやってきますように♡

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます(><)
    優しい旦那さまですね♡
    うちも同じような事言われます。
    今回ダメだったからって、もうチャンスがないわけじゃないしゆっくり頑張ろう。と…
    リセットするたび勇気づけてくれます(´•ω•̥`)
    まるまるさんのところに可愛い赤ちゃんがきてくれるように私も祈ってます(*˙︶˙*)☆*°

• 9月17日
ぷぅたろぉ

私も今、周りが妊婦だらけで…自分は毎月こんなに頑張ってもできないのに、みんなは勝手にできちゃったー!!まだ欲しくなかったのにー!!なんて言われて腹が立ちます💨

でも人は人だと思うようにしています󾭠実際は思えてないけど(;^ω^)
私もクロミッドと注射で頑張って妊活中です♬。.1人目も不妊治療で授かったので、2人目は自然に欲しい!!って思ってたんですがムリだったので病院に通うことに…

私もいつも生理予定日より早く検査してましたが、検査薬ももったいないし(;^ω^)やっぱり陰性だった時のショックが大きいので、すごく気になるけど予定日を過ぎてしばらくしないと検査はしません。毎月生理がきて落ち込む気持ちはよくわかります󾭠一緒に頑張っていきましょーね♬。.

• こんちゃん

こんちゃん

私も1人目は不妊治療で授かったので次は自然妊娠できたらいいなと思ってましたが無理そうで…
    早めに治療開始したつもりですが、思いのほか結果が出ず落胆してます(´•̥ו̥`)
    人は人!周りと比べちゃいけないってわかってるのに心の中では、なんでなんで(*꒦ິㅂ꒦ີ)って落ち込んでます。。
    一緒に治療頑張って赤ちゃん抱ける日がきますように♬*゚

• 9月17日
みゆみゆ

お気持ち分かります!

私なんて義母に言われてました。
同居してるし余計に言ってくる…
娘も8歳になるし…
旦那の弟夫婦に2人目出来た時も
負けてられないよ!早く作らなきゃ!
旦那の従兄弟の嫁さんが不妊治療で2人目出来た時も言われ(´-ι_-`)
私の友達が出来にくいと言われてたのに年子で出産した時も…
ことある事に言ってくる義母…
流石の私もキレ色々言いまくった事がありますᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ
しばらくは、自分の体が嫌になりました。
2人目は?早く作らないの?など言われて本当に嫌になってた時に義母のお友達が大丈夫!1人ちゃんと出来てるんだから焦らなくてもちゃんと妊娠出来るよ!と、この言葉が私の救いになりました。
誰も言ってくれた事のない言葉…

そこから私は、妊活&フライングを楽しむようにしました꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡
気持ちが楽になったのか、ついに陽性も見れたのに生理予定日一週間後化学流産…
だけど、ちゃんと妊娠出来る!と分かってから更に前向きになれました。

はるとんとんさんにも、ちゃんと可愛い赤ちゃんが来てくれます☆
私は、不妊治療してませんが…
お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• こんちゃん

こんちゃん

お義母さんに言われてたんですね(´•̥ו̥`)
    自分が一番悩んで辛い思いしてるのに、周りにとやかく言われたくないですよね(><)
    欲しくて頑張ってるけど出来ないものは出来ないんじゃー!
    きっと今がその時期じゃないってことですよね。
    赤ちゃんはタイミングをみて来てくれるって言うし…
    何より赤ちゃんは授かりもの。
    焦っても仕方ないですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    安心して赤ちゃんが来てくれるように、心も体も元気にならなくては!
    お互い頑張りましょうね(*ˊᗜˋ*)

• 9月17日
こんちゃん

みなさんのコメントを泣きながら読みました(><)
辛いのは自分だけじゃないし、みんな頑張ってるんだ!ってすごく勇気が出ました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

妊活中は辛いこともたくさんあるけど、きっとこの努力が報われる日がくると信じて頑張っていこうと思います♬*゚
また挫けてしまうこともあるかもしれないけど、みなさんの言葉を思い出して前に進んでいきます!

みなさんにグッドアンサーをあげたいのですが1人しか選べないのが残念です。。
私の中ではみなさんグッドアンサーです(*˙︶˙*)☆*°

コウノトリさん、ここに優しいママ達がいっぱいいるよー!
安心してお腹においで(´ー`)❤︎