※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バウキス
妊娠・出産

クロミッド服用中の不安やHCG注射について相談したい。子宮卵管造影で測れるか心配。妊娠に影響は?妊娠経験者の励ましを求めています。

クロミッド飲み始めました!
1月29日から2月2日までです。
1月6日に病院に行ってピルを貰って
その時に卵子?が一つちょっと
大きいのがあるね
でも、この子は成長が遅いんだろうねって
言われました!(10mmぐらい)
ピルを飲み終えてクロミッドを飲み始めましたが
6日から卵子のサイズを測って貰ってません

2月2日に子宮卵管造影?をする予定です(>_<)
その時に測ってもらえるのかな…って不安です。
それと子宮卵管造影をして排卵
妊娠に影響無いのかも不安です。

クロミッドを飲んだ後にある一定の
大きさまで育ったら
HCG注射を
打ってほしいのですが希望して
打ってもらう事って出来ますか?

今不安で病みそうです(>人<;)
クロミッドを飲んで妊娠した方
慰めてほしいです…!

コメント

クロ

毎回は卵胞の大きさは教えてくれませんでしたよ!
聞けば教えてくれました!
でも、先生を信頼していたので大きさより先生が◯日タイミングとか、◯日注射しに来てね、と言ってくれたことを信じてその通りにしてました(笑)
毎回大きさみてるけど言っていないだけかと思います🤔

卵管造影は妊娠に影響はありませんよ、安心してください😊むしろ妊娠しやすくなるなんて言われたりもしますから頑張りどきです!💪

注射はしないと先生に言われているのですか?
おそらく時期が来たら注射打つから◯日に来てねー、と言われるのでは?😊

  • バウキス

    バウキス

    そうなんですね(>_<)
    排卵されて無いからとりあえず
    クロミッド飲もうね〜って
    感じだったんですけど
    生理3日目に病院に行ったんですけど
    結構早く検診が終わって何も
    言われずクロミッドを処方されて
    聞きたいこととか色々言えなかったので不安が溜まってしまい焦ってしまってるのかもしれないです(>人<;)
    注射を打たないって言われて
    無いです!打つのかな?って
    思ってるんですけど
    何も言ってくれなかったので
    クロミッド飲み終わってすぐ排卵しちゃったらどうしようとか思ってしまって…それかちゃんと大きくなってるのかなとか…

    • 1月30日
  • バウキス

    バウキス

    クロさんはどれぐらいで
    妊娠されましたか??

    • 1月30日
  • クロ

    クロ


    不安ですよね。
    検診で聞きたいことが聞けないの分かります😌
    私はクロミッド使用で5周期目で授かりました🙌

    クロミッド飲み終わってすぐには排卵しないですよ☝️
    飲み終わって8〜10日後でした!人によって違うかもしれません。

    次は何日に病院に来てくださいと言われなかったですか?💡
    不妊治療始めて最初の周期でしょうか?

    • 1月30日
  • バウキス

    バウキス

    次は2月2日に子宮卵管造影予定で
    病院に来てくださいって
    言われました(>_<)
    最初の周期です!

    • 1月30日
  • クロ

    クロ


    ですと、その時に排卵のタイミング見るから◯日にまた来てね〜って言われると思います!
    まずは卵管が通っていないと卵子育っていても排卵しないということなので、検査結果分かった上で排卵のタイミングを見ます💡
    卵管が通っていて卵子が十分に育っていたら初めて注射です😊
    もしかしたら年齢が若くて妊活始めたばかりだと、はじめは注射をせずタイミングだけ…という場合もあります。
    何回かタイミング見て授からない時注射もプラスして…とステップアップしていきます。最初に診てもらった時に排卵されてないとのことでしたので、もしかしたら最初から注射もするかもしれません☝️

    少なくとも卵管造影までに排卵することはないですよ😊
    おそらく2月の10日前後にまた来てと言われるので、その時に卵子サイズチェックして注射を打つか打たないかです🤔

    • 1月30日
  • バウキス

    バウキス

    まだ若いからと打たないことも
    あるんですね(>_<)
    初めての検査で
    多嚢胞性卵巣症候群と言われました…
    やはり一週目で妊娠できるのは
    あまり無いんですかね…
    HCG注射を打ったら
    2日後には排卵すると聞いたので
    打った方がタイミングが
    取りやすいかなと思って
    打ってほしいなぁって
    感じです!

    • 1月30日
  • クロ

    クロ


    そんなことないですよ!
    1周期で妊娠したママ友がいます😊
    人それぞれですが、次こそは!と意気込み過ぎるとそれもストレスになったりするので、出来てたら嬉しいなぁくらいでまったり待つのが1番です☺️💓

    そうですね、タイミングはとても取りやすいです😁
    でも長く不妊治療していた別のママ友は、今月排卵しちゃってさ!ぎゃー失敗した!っていう月に妊娠してたり😳ほんと、いろいろです😂

    多嚢胞性卵巣症候群でしたら、最初から注射打つのではないかな?と思います!
    1日でも早くバウキスさん夫婦とベビが逢えますように🍀

    • 1月30日
  • バウキス

    バウキス

    力み過ぎたらダメですね…
    気長に待つことにします♡
    すごく励みになりました
    クロさんありがとう
    ございます(*≧pq≦)

    • 1月30日