※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
産婦人科・小児科

1/27から発熱し、症状が続いている。テンションが高く、異変がある。夜に震えや咳き込みがあり、脳症の可能性が心配。熱は下がっても脳症は起こり得るか不安。小児科の説明が不十分で心配。

遅くにすみません。
心配になり投稿しました。

1/27 15時頃から発熱し、上がったり微熱まで下がったり
を繰り返し今日に至ります。
今日午前中微熱になりましたが、一応小児科へ。
インフル検査は陰性。鼻水吸引と吸入器対応有り。
帰宅後12時頃に39.5度に上がり、頂いたお薬を飲ませて、そのままお昼寝させました。2時間後、39.2度のため解熱剤投与。1時間後、40度で辛そうだったため、再度小児科へ。
再度吸入のみして帰宅。
寝かしつけるも寝たがらず、お腹すいたとの事で
おにぎりやリンゴをあげる。熱が徐々に下がる。

この辺りからいつもよりテンションが更に高く、
ずっと何か話していたり(元々単語のみしか話せないですがよく分からない変な感じの事をずっと)、キャーとテンション高めに叫んだり、同じところを走り回ったり、犬や物に対して暴力的になったりがありました。
実家の母もいつもと比べて変だね。熱でおかしくなったのかな?という感じです。

それから夜になって寝ましたが、2時間後位に急に起きだし、座り、足がカタカタ震えていました。寝起きだから?寝ぼけてるからかな?と思っていると、今度は激しく咳き込み、何度も嗚咽。寝ぼけてるのかと思い、電気をつけて呼びかけましたが、泣いてぐずりました。抱っこしているとまた寝てしまいました。

色々心配で調べてると、脳症が出てきて不安になりました。
私が寝ている間に、震えのないけいれん起こしてしまったらとか怖くなります。

長くなりましたが、熱は既に36度後半から37度内まで下がり安定してきましたが、脳症とは高熱中になるもの?それとも熱が下がってからもなるものなのでしょうか?
小児科の先生もイマイチ説明が無く、心配で。

コメント

マリリン

#8000に電話で聞いてみては如何ですか?!
お大事にして下さいませ。

• こここ

こここ

怖くて眠れないので、今電話してみましたが、混み合っていたので、また少ししたら相談してみたいと思います!

• 1月30日
あいう

熱が上がったり下がったりするのは中耳炎も考えられます。一応耳鼻科にも行ってみてもいいかもです

• こここ

こここ

はい!明日にでも行ってみます(´;ω;`)

• 1月30日