※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が夜泣きで悲しそう。起こしてあげた方がいいですか?

30分くらい前から子供が
寝たまま?目を閉じたままめっちゃ絶叫しながら泣いてるんですが
これが夜泣きですかね?!(一歳三ヶ月です)

一回明るいとことか連れてって起こしてあげた方が良いんでしょうか…
それともこのまま泣かしておけばそのうち治るんでしょうか😭?

さっきから耳元で大絶叫で顔も涙でドロドロで可哀想になってきました😭

普段は添い乳で寝かしつけてますがおっぱいは拒否られました😭
撫でたり抱きしめたりも意味なさそうです😭

コメント

かな

たまにします😵私は泣きやまないなら電気つけたりしますよ😊

  • まー

    まー

    やっぱ一回起こしちゃった方が良いですかね😂
    電気つけます!!ありがとうございます!

    • 1月30日
ちー

30分もですか💦怖い夢でも見たのかもしれませんね。電気をつけた明るい部屋にして落ち着かせてください。移動するなりして一度起こしてあげないと不安でしょうがないはずですよ。

アヤックマ

怖い夢でも見てるんですかね?🤔
また寝かしつけしなきゃですが一回完全に起こしてまた寝かすと寝やすい?というか頭がリセットされて寝れるという話は聞いた事あります。

ゆき

明るい所に行って起こしちゃうよりも目を閉じているなら撫でたり抱きしめてあげたらいいと私は思いますよ😊
移動して環境変えてあげるにも目を開けてからでいいかなと!
明るくして起こしちゃうのは可哀想なので、移動するにしても薄暗くて大丈夫だと思いますよ‼︎

ゆんゆん

一回明るいとこで起こした方がいいですよ!泣き止む場合もあります。

ぴんこ

うちも最近ありました!
1歳3ヶ月の娘です。

もう大泣き大絶叫で何しても大暴れでしたので、私は明るいとこ連れて行って落ち着かせました😓
果たして合っているかわかりませんが、その後1時間くらいで落ち着いて寝ました。
びっくりしますよね!
早く落ち着きますように🙏

3KidsAhAha

たまーにあります。

風邪ひいてませんかね?
たまに風邪ひいてで夜中寝つき悪くグズグズで中耳炎でした。

あとは怖い夢見たりして起きて泣いたらとりあえず抱っこのトントンして落ち着いてきたらお茶飲ませて子守唄歌いながらユラユラして寝かしたりしてます。

deleted user

うちも最近になって、そういうのがあります(>_<)
抱っこしてもどうしても目を閉じたまま泣き喚くので、わたしは1回明るいところに連れてって完全に覚醒させてます。
泣き止んだら温かいお湯飲ませて落ち着いて、一緒に寝るような感じにしてます💦

ゆんゆん

一回明るいとこで起こした方がいいですよ!泣き止む場合もあります。

S&S mama

ちょうどうちも上の子が1歳3ヶ月くらいの時夜泣きありました!
多分まーさんのお子さんほど大絶叫ではなかったですが、起こさないでトントンしてるとまたそのうち寝ましたよ!
ちなみにいつ頃からは忘れましたが夜泣きはおさまり、今はたまーに『マーマー』とかちょっと泣き声で言うくらいで済むようになりました。
多分ですが、そう長くは続かないと思います😂

ゅぅささ

お昼寝が2回の時で、あまり寝れなかった日の夜は大体そうでした!!
目はつぶってて、脳は寝てるのに泣き叫ぶやつです😭
起きてー!と言いながら旦那に交代したりして起こしてました!
ネットで調べたら、結構そうゆう子いるみたいです😭

お昼寝が1回になってからはなくなりました!
なのでうちは1歳半ぐらいまで続きました。。

ほのか

寝たまま号泣することありますよね。(>_<)

部屋は暗いままで、
お子さんが一番落ち着く体勢をとってみてはいかがですか??(^^)

ふだん、甘えるときは抱っこですか?
それとも膝枕や座った状態での対面抱っこでしょうか?

今日、日中の出来事で特別 興奮するようなことはありましたか?
うちの子の場合は刺激的な一日を送った日に、夜泣きすることがあります。

(例えば、保育園に通い出した、夜更かしして寝るのが遅かった、いつもとは違う所に出かけた、1日の中でいつも以上にテンションが上がる出来事がおきた…等)

落ち着く姿勢で、優しい声で
ママいるよ。大丈夫だよー。
って声かけてあげてみて下さい(>_<)
そのうち、落ち着くと思いますよ(^^)

まー


まとめてのお返事申し訳ありません!
みなさんありがとうございます!!
結局リビングに連れて行って一緒にテレビ見て覚醒させました!!
今いないないばぁの録画観せてやっとご機嫌になったのでそろそろ寝かしつけようと思います😂😂
今まで夜泣いても寝ぐずりってぐらいで絶叫は無かったので焦りました😭
怖い夢でも見てたんですかね😱💦
明日からまた落ち着いて寝てくれることを願います😂
夜中にたくさんのお返事ありがとうございました!!
とても心強かったです✨
助かりました!!

では寝かしつけます!
おやすみなさい😴