※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

一般事務の仕事内容と未経験者の採用について教えてください。

会社によって違うとは思うのですが…一般事務とは主にどういった仕事をするのでしょうか?

今まで接客しかしたことがない未経験者でも働ける感じでしょうか?

コメント

yu☆

接客業から一般事務に転職したことあります!

なんとかなりましたよ☺️

ざっくりな仕事内容は職員の方の手当て手続き関係、出張費の清算、電話対応、お客様対応、お茶コーヒーなど、、、でした。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    接客から一般事務に!
    やっぱりそういう方もいらっしゃるのですね😄

内容も教えていただきありがとうございます✨
    覚えてしまえば難しそうな仕事はあまりなさそうな感じですかね!雑用も今も色々やっているのでなんとかなりそうな気がしてきました🙆

• 1月30日

高卒から働いていた建設業の事務の仕事ですが、朝一から社内掃除、職員用、来客用の飲み物作り、それぞれ担当の書類作成、ファイリング、雑用など←業種によると思います、新人事務員は電話担当、来客の社内案内、お茶出しなどが主な仕事でした☺️
パソコンさえ出来ればすんなりできると思いますよ😉

りん

コメントありがとうございます!

パソコンさえ出来ればとのことで情報処理等、高校の時勉強していたのでなんとかなりそうです!
そんなに難しそうな仕事はなさそうですね☺️

事務は条件良くていいなぁと思い(*´ω`*)
応募してみて受かれば働いてみようと思います!

詳しく内容教えていただきありがとうございます🙆