※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

友人の結婚式でスピーチする予定。5ヶ月の妊婦でMサイズのドレスを悩んでいる。黒の総レースと赤の半袖から選ぶ。友人は青のドレス。赤は目立ちすぎるかな?どちらがいいでしょうか?

みなさんにご相談です!
今度友人の結婚式があります。友人スピーチもする予定です。
出席時は妊娠5ヶ月ですが、そんなにお腹は出てなく、一応サイズをMサイズで購入しようと考えています。
今二着迷っているのですがどちらが良いでしょうか…?
一つは総レースの黒、もう一つはレースではなく半袖赤のどちらかにしようと思っています。
友人は青のカクテルドレスを着るそうです。
スピーチだから黒以外がいいのかなと思って赤を探しました!でもデザインは黒が気に入っています!
顔は濃いめ?で、あまり薄い色は似合わないです(*_*)
でも赤は目立ちすぎるかなーとか.(冬は寒いからか周りは黒系が多いです)
友人スピーチをすることも踏まえて参考にしたいのでアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

にゃんちゃん

私はスピーチした時はベージュのドレスに、黒のボレロにしました!

顔も結構ハッキリしてると言われます🌟

普段着では薄い色の服は持ってないですが、似合わなくはなかったです😂

赤だとこれから先結婚式に呼ばれた時にすぐ着られなくなっちゃうかなと思います💦(歳にもよると思いますが)

• mii

mii

たしかにそうですよね🤔赤は一回きりで終わるかもですね😨
    ありがとうございます!

• 1月29日
レイネ

二人目だから、お腹が出てくるのは早いと思います!
わたしは、早いうちからお腹が出てきました!
なので、妊娠・授乳用のゆったりとしたドレスのがいいのかなぁ。って感じはします😦!仮にお腹が出てきても、自然な感じのやつもありますし😊🌼

スピーチするのであれば、少し目立つ色でもいいと思いますが、このデザインなら黒でも可愛いですね😌💓

• mii

mii

あと2週間後で一昨日Sサイズ試着で大丈夫だったので余裕もってMを買おうかなと思ってます🤔

これなら黒ありですか!よかったです!検討します。ありがとうございます😊

• 1月29日
まるまり

結婚式は黒率高いからカラーのワンピースは目立つと思います‼️目立ちすぎたくないならボルドーっぽい赤なら落ちついてていいと思います‼️
ちなみに私も二回ほど、ボルドーのワンピース着て行きましたが、先輩からのうけが良かったです🙌

• mii

mii

ありがとうございます!

• 1月31日
ママリ

赤は色味によりますよね!
はっきりした赤なら派手すぎちゃうかなと💦
少し黒を混ぜたような落ち着いた赤なら素敵ですね✨
ただ、赤いって30代になると着る勇気がなくなるのでもしアラサーだと着られる期間短いかなと思います 笑
20代前半なら全然OKだと思います!

あと形ですが、お写真の形だとウエストがシェイプされているのでお腹があまり出ていないといえどお腹目立つ形だなーと思いました💦
ウエストのシェイプがなく、もう少しストンとした形のほうがお腹は気にならないですよね😊
黒のレースのドレス、素敵なんですけどね💡

• mii

mii

ありがとうございます!検討します^^

• 1月31日
ママリ

私も全く出ていませんでしたが
5ヶ月で急に出てきましたよ💦
2人目ならもっと出るかもしれないです💦

• mii

mii

そうなんですね!!ありがとうございます!

• 1月31日