※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊活

病院で予測した排卵日と排卵検査薬の結果が異なります。明日が予測される排卵日なのに、検査薬は陰性で色も薄いです。病院の予測が正しいでしょうか?

病院で予測してもらう排卵日と排卵検査薬の反応が違いすぎるんですがこの場合病院が正しいですか?
明日排卵日なんですが排卵検査薬は陰性でしかもあまり色もありません。

コメント

ゆーみん

病院では内診ですか?
もし内診なら、卵胞のサイズである程度予測出来るので、病院の方が正しいかも💦
排卵検査薬はホルモン分泌量で反応するので、目安にはなるけど、個人差が大きいです💦
私もどちらかと言うと排卵検査薬は排卵直前に急に陽性になってすぐ陰性になります😅
病院での血液検査でも、ホルモンの分泌が突然だねーって言われました💦普通徐々に増えていくのに、私はなかなか増えず、急に増えるタイプらしいです(笑)

• あんそにい

あんそにい

内診です😅
    そういうタイプもいるんですすね💦やはり病院の方でいきます。

• 1月30日
  • ゆーみん

ゆーみん

病院の内診程、信用出来るものはないですよ(笑)
    排卵が終わると卵胞は見えなくなりますから、排卵完了も一目瞭然です😃

コロンさんが、妊娠しますよーに❤️

• 1月31日
とまと娘

私は今回排卵検査薬が陽性になりませんでした。病院でタイミングをとるように言われた日もずっと陰性が続いていたので半信半疑でタイミングをとりました!陰性が続くので心配になり病院にいくとちゃんと排卵しててびっくりしました!タイミングとっておいてよかったなぁと思いました!

• あんそにい

あんそにい

そういう場合もあるんですね💦海外の排卵検査薬ですか?

• 1月31日
  • とまと娘

とまと娘

ドクターチョイスを使っています。それが病院で排卵を確認したあとも体温があがらず病院で排卵を確認した2日後に排卵検査薬陽性がでました。結局先生の判断が、間違いな様な気がしたので今日違う病院で排卵の確認を再度行くことにしました。排卵検査薬と先生とどちらを信じていいのか私も分からなくなってしまいました笑

• 2月3日