※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっここ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で乳頭保護器を使っているけど、退院後も使う予定。メデラ以外の薄い保護器で使いやすいものはありますか?使用経験のある方の意見が欲しいです。

赤ちゃんも2500グラムと小さく陥没乳首気味のため授乳が難しいため、乳頭保護器を使って授乳しています(^^)

産院ではメデラを使っているのですが、ピジョンやカネソンどれが1番薄かったてすか??
また使いやすかったですか?

退院してからもまだしばらく使う為購入予定なのですがどれがいいのか決めかねていて…
使用経験のある方参考にしたいので教えてください😊✨

コメント

R

わたしは右だけ陥没で、保護器使ってました!
わたしもどれが良いのか…って感じでした😅
どのメーカーだったかは覚えてないので参考にならないかもしれませんが、分厚いしっかりしたやつと、ペラペラのがあって、私はしっかりしたやつの方が 乳輪全体から吸い込んでくれてる気がしました。でも…吸われていくうちにへっこむと言うか…
ペラペラのはへっこまないけど、乳首の先端だけ吸われてるようで そっちの方が出が悪かったような…
どっちも しっくりとは来ず、
最初から最後まで(入院中) 気分で使い分けてました(笑)

私は購入せず、退院前から無しで吸わせる練習をして 大丈夫かな???ってなったのですが、元々 右は吸い付きが悪かったけれど、何とかかんとか直で吸ってくれてるときもあり…でも、月日がたつにつれて、右は吸いにくいと確信されてから?拒否が始まり…わたしも最初は粘り強く頑張ってたつもりですが、ストレスになってきて、たまにしか吸わさないようになり気がつけば左だけあげてました…😱 おっぱいの大きさも違ってました… もぅ少し頑張ってたら陥没が治ってたかな…とか思うときもありましたが、イライラして授乳を続けるよりいっか!って開き直って右乳とはおさらばしました(笑)

結局…私は上二人とも入院中しか保護器使わなかったので、オススメはないのですが… 乳首的にはしっかりしてる方がいいのかな???って思いました😊

• あっここ

あっここ

片乳とサヨナラしたんですね(笑)
    私今のところ両方なのでもう少し頑張ってみます(笑)!!母乳はアホほど出てるので勿体なくて(◎-◎;)

もー決めかねたら2種類くらい買って試してみます!!
    経験談ありがとうございました♥

• 1月30日
  • R

R

今回もさよなら率高めです(笑)
    母乳が出てくれるならどっちでも大丈夫そうですね✨
    いいな〜❤️

• 1月30日
るるや

3年ほど前なので記憶が不確かですが、産院に2種類の乳頭保護器があり、私はメデラが使いやすかったので、入院中にamazonで購入しました。
1ヶ月ほどで陥没ぎみの乳首が改善され、直接授乳になりましたよ。

• あっここ

あっここ

私も今メデラを借りて授乳しています(^-^)明日退院なのにどれにしようか決めかねていて(◎-◎;)⤵
    もう数種類買ってしっくりくるので練習して私も直飲み出来るように赤ちゃんと頑張ります‼😊

• 1月30日
pooon

1人目ピジョン、2人目メデラですが!メデラの方が使いやすかったです😊
ピジョンのは柔らかいから下の子には合わず
病院で使ってたメデラを買いました😊

• あっここ

あっここ

今日退院だったのでとりあえず近くの薬局に売っていたピジョンの買ってみました😊!!

一応吸ってくれてるので様子見てみます✨メデラよりペラッペラですよね(笑)

• 1月30日
あやスケ

産院でメデラ使ってたので、そのままメデラ購入し使ってます😃

• あっここ

あっここ

私もメデラにすれば良かったかなぁ…とピジョン買ってからちょっと思ってます(笑)ペラッペラで(笑)💧
    でも吸われてる感触あったほうが母乳量減らないからペラッペラがたいいのかなと考えたり…
    頑張ってみます😊

• 1月30日